seebreeze0

先日、パウダーインの制汗デオドラントウォーター『シーブリーズ』のWEB限定予告ムービーについての話題をお伝えした。爽快サラサラな使い心地が人気の『シーブリーズ』がおくる、さわやかな青春ドラマ。記者(私)のようなオッサンは、予告ムービーを視聴しただけでも主人公たちの甘酸っぱいリア充ぶりに胸が痛くなったのである。

これは、きっと本編を見たらさわやかすぎて心が洗われるに違いない。本編の公開が待ち遠しいですなぁ~、と思っていたら……4月2日から本編の公開キタァー!!!

・WEB限定「シーブリーズWサイドストーリー」

ただいま『シーブリーズ』の公式サイトにて公開中のWEB限定ムービー「シーブリーズWサイドストーリー」。出演しているのは、セブンティーン専属モデルでさまざまなCMに出演中の広瀬すずちゃんと、ドラマ「家政婦のミタ」にも出演した中川大志クンだ。TVCMや予告ムービーでは語られなかった、2人の恋の行方が明らかになっているぞ!

seebreeze1

・胸キュン要素満載の青春ドラマ!

2人の恋の物語は、よく少女漫画にありがちな「登校中にぶつかる」シーンから始まる。部活を通して、お互いに意識するようになって……キャー♪

すずちゃんが、「『シーブリーズ』のフタを交換して使い切ると願いが叶うらしい」とか言い出して、まんまと大志クンとフタを交換するのである。なんというさわやかさだろうか。『シーブリーズ』のフタ、学生時代に誰かと交換しておけばよかったぁー!!!

seebreeze3

・今まで見たことのない面白い仕掛け!

このWEB限定ムービーのおもしろいところは、揺れ動く2人の気持ちを男女の視点を切り替えながら視聴できることである。つまり、女性(すずちゃん)視点のストーリーと、男性(大志クン)視点のストーリーが用意されているのだ。

・スマホで視聴したら更にすんごいことができる!

パソコンでもスマホでも視聴可能だが、スマホならすんごいことができるぞ! ムービーの各所で「視点切り替え」の案内が出たら、そのタイミングでスマホを左や右に90℃傾ける。すると……それだけで男女の視点を切り替えることができちゃうのだ! すげええ! パソコンの場合は、「視点切り替え」の案内をクリックすればOKだ!

seebreeze5

すずちゃん、そして大志クンの願いごととは!? 2人の願いごとは叶うのか!? あまりのさわやかさに嫉妬するレベルのWEB限定ムービーだが、あのころのトキメキを思い出したらちょっとは目の前の現実に潤いが生まれるかも……しれない。

参照元:シーブリーズ