ん? ちょっとまてよ……みたいな感覚がある。これってもしかして発汗スゴイ系? みたいな。なんなら爆汗(ばっかん)と謳(うた)っても良いのでは……みたいな。

なにって、入浴剤の「炭酸入浴剤 きき湯 FINE HEAT(ファインヒート)スマートモデル」ってやつだ。なんの気無しに使ってみたら、モーレツに汗ダラダラ。スマホ片手に急いでこのコラムを執筆しようとしている今もまた、5秒おきくらいに水滴が水面にポタンポタンと垂れている。

そもそも、なんの期待もしていなかった。お風呂を溜めながら、ちょいと早めにザラーっと入れたら、アワアワのアワ! すわ泡風呂! って思ったくらいに泡立った。

色はほのかな薄紫のラベンダー的。対して香りはスースーしている。メンソール風のスカッシュ的な、シーブリーズの風が吹くみたいなサワヤカ系かと思っていた。事実、入った印象はそう変わらない。


ところが、その後……!


体調や、その時の水分量もあるとは思うが、なかなかとんでもない発汗量。世の中には様々な「発汗系入浴剤」があるけれど、ここまで速攻で汗だくになった入浴剤は人生初かも的で嫌いじゃない。むしろ好 (ハオ)! アイっ!!


あまりの汗に、半身浴すらツラくなってきたので足湯スタイルにスタイル変更。それでも汗は滝のように私の額を滑降し、まるで大当たり中のパチンコのごとく、瞳という名のチャッカーに次から次へと入っていく。

目に汗がしみる。昨日はやや塩分多めだったかな? ならば明日は減塩意識のヘルシーメニューでいこうかな? そんなこと思いながら、ふたたび腰まで浸かって半身浴。この入浴剤はリピ決定。さて、YouTubeでも観るか!


参考リンク:バスクリン『炭酸入浴剤 きき湯 FINE HEAT(ファインヒート)』
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24