strada1

最近、「家族っていいもんだなぁ~」と素直に思えるドラマなんかが少なくなっているような気がする。支え合って暮らす家族の姿にほのぼのしたり、感動したり……不倫だなんだも刺激的だが、たまにはそういうドラマも見たいなぁ~。

パナソニックのカーナビ『ストラーダ(Strada)』のWebムービーが、2月27日からスペシャルサイトにて公開されている。「家族の夢」と題されたWebムービーなのだが、これがじ~んとくるのだ。ひさびさに「家族っていいもんだなぁ~」と素直に思ったのである!

・『ストラーダ』のスペシャルサイトで公開中!

感動必至のWebムービーが公開されているのは、カーナビ「ストラーダ 美優Navi(ビューナビ)」のスペシャルサイト。このカーナビは “家族目線のカーナビゲーション” がコンセプトのようで、Webムービーも家族にまつわる物語なのである。

・少年の夢を支える家族の姿に泣いた

Webムービー「家族の夢」は、少年野球で活躍することを夢見る翔太と、それをひたむきに支える家族の愛情を描いたもの。「頑張ればきっと、夢はかなう」と信じてひたむきに頑張る翔太。そして4年間、家族はそんな翔太を応援し続けて来た。

しかし、なかなか翔太はスタメンに選ばれず……そうこうしているうちに小学校生活最後の試合の日。やっぱりスタメンに選ばれなかった翔太だが「今までありがとう。毎週、送り迎えしてくれて、お弁当を作ってくれて」と両親に感謝の気持ちを伝えるのだ。

・サイドストーリーのWebムービーも公開されるぞ!

翔太の言葉を聞いて涙する母親。そりゃあ、そうだよ! 4年間、家族みんなで夢を追いかけてきたんだからな。じ~ん……翔太、よく頑張ったな! と、無条件に翔太をほめたくなる。

サイドストーリーの「翔太のリクエスト編」、「優菜の笑顔編」、「おじいちゃんの安心編」の3本も公開されているのでそちらもチェックだ!

ちなみに、5月11日(月)まで「動画を見て、当てよう! 家族の夢キャンペーン」が実施中。CLUB Panasonicの会員登録をしてから、サイドストーリーのWebムービーを1本見るたびにエンジョイポイント100ポイントを1日1回プレゼントしてもらえるぞ!

また、全4編のWebムービーにまつわるクイズに答えて正解すると、抽選で旅行券などが当たるようだ。旅行券が当たったら、もちろん家族で旅行に行こうぜ!

参照元:ストラーダ