arenodo20

「北風と太陽」といえば、誰もが知っているイソップ童話のひとつである。北風と太陽が競って、旅人の服を脱がせようとするあの話、実は紀元前6世紀にアイソーポス(イソップ)が作ったとされる。これを現代風にアレンジするとどうなるのだろうか?

キリンの限定醸造商品「晴のどごし」のウェブ限定ムービーでその世界観を見事に表現している。北風と太陽、ふたりの神がサイバーパンクな姿でむちゃくちゃカッコイイ! 一方、上着を脱がされる女性には人気グラビアアイドルの今野杏南さんを起用しており、その美ボディに思わず見入ってしまう! これはいい動画ですね~(しみじみ)。

・北風と太陽の活躍で……

実は私(佐藤)は、特別にその撮影現場に潜入することに成功した! つまり、北風と太陽の活躍により、今野さんらが上着を吹き飛ばされる様子を間近で見られるかもしれない!? ウッヒョー! マジかよ、頑張れ北風と太陽!! 心から応援してるぞ~!

arenodo1

・本当に潜入してよかったの?

撮影現場は、関東の某所にある撮影スタジオ。中に入っているとあまりのデカさにかなりビビった。ところ狭しと機材が並べられており、関係者は総勢50人以上。私のような人間が入り込んで良いのだろうか? ま、いいか。来たからには、いろいろ撮影させてもらおう。

arenodo4

・1カットに2時間以上

現場に行ってみて驚いたのは、気が遠くなるほど丁寧に撮影を進行していることだ。たった1カットに2時間以上もかけている。それもムービー内では2~3秒程度のシーンなのに、何回もテイクを重ねている。制作陣のこだわりはハンパではない。

arenodo6

・とりあえず記念撮影しよう

それにしても、ふたりとも美しいなあ~。あ、そうだ。せっかく撮影現場に来たから、記念撮影しておこう。こんな機会はめったにないから。一生の思い出だ。後ろでは1カットを繰り返し撮影しているけど、まあいいでしょ。邪魔にならないし。ハイ、チーズ!

arenodo7

・見たい?

みんなも今野さんの美ボディをよく見たい?

arenodo8

そりゃ見たいよね。現場に来ないと見ることできないからなあ~。

arenodo9

ねえねえ、よく見たい? よく見たいでしょ? まあ、ムービーを見た方が早いかもだけど、見たい?

arenodo10

・北風と太陽がカッコイイ!

私にムカついたという人は、すぐにでもムービーを見ることをオススメする。ちなみに北風と太陽の姿もマジでカッコイイからそちらもチェックしてみてくれ。ちなみに特設サイトを見ると、北風と太陽それぞれの設定が細かく紹介されている。あまりにも細かく設定されてて、バカバカしくなってしまうほどだ。ムダにこだわり過ぎだろ!

arenodo17

はたして、北風と太陽は無事に上着を脱がせることに成功するのだろうか? そしてその先は? 北風と太陽 VS 美女の戦いの行方を見届けてくれよな!

参考リンク:北風と太陽 キリン のどごし<生>
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼キリン「晴のどごし」のウェブ限定ムービー。カッコ良くてセクシー!

▼私(佐藤)のじらしに堪えた人は、こちらから美ボディをご覧ください
arenodo11

arenodo12

arenodo13

IMG_7056

arenodo15

▼北風と太陽のコスチュームもカッコいい!
arenodo18

▼長時間の撮影、お疲れ様でした~
arenodo19