choux1

私(佐藤)は生まれ変わったらプリンになりたい! そう思っているくらいプリン好きである。もし仮にプリンになれなかったら、シュークリームになりたいと思っている。プリンに負けないくらいシュークリームが好きだ。そんなシュークリーム好きにぜひともお伝えしたい! 次世代を担うシュークリーム店がオープンしたぞ!!

そのお店「シュクリムシュクリ」が2015年3月31日、東京・JR池袋駅の南口改札横にオープン。早速行って購入してみた! そしていち早く食べてみたところ、これはヤバイ!! シュークリームのなかには幸せが詰まっている、それを実感できる味だッ! これはプリン派からシュークリーマー(シュークリームを愛する人)への転向を考えるレベル。

・シュークリームファンの行列

私がお店を訪れたのは開店時間10時の30分前。すでに、アツいシュークリーム愛を持つシュークリーム好きが10名程度並んでいた。開店時間が近づくにつれて、次第に列が伸び始め、推定40名がオープンの瞬間を待ったのである。

choux22

・3種のシュークリーム

このお店で提供しているのはシュークリームのみ。モチモチした食感のシューシュクリ(290円)。クロワッサン生地を使用したシュークロワッサン(290円)。そして、特大サイズのシューグランデ(1400円)の3種だ。

choux62

・フルーツのような甘さと酸味

3種を持ち帰って、実際に食べてみたところ、これは次世代を担うシュークリームであることを確信した! まず、3種に共通していることは、クリームのウマさだ。一見濃厚なカスタードクリームに見えるが、食感は滑らかで軽やか。全然重さを感じない。そしてかすかにフルーツのような爽やかな甘さと酸味を感じる。

choux162

・グランデにかぶりつきたい!

シューシュクリは表面にマカロン生地を、シュークロワッサンはクロワッサン生地を用いているため、一口目のサクサクとした感触が楽しい。そしてもっともインパクトのある特大シューのグランデは、シュークリーム好きにはたまらないご褒美ではないだろうか。行儀が悪いかもしれないが、手づかみで思いっきりかぶりつきたくなってしまうボリュームである。

choux122

いずれも生地は薄めで、シュークリームの醍醐味であるクリームを存分に堪能できるだろう。スイーツ好きは要チェック! 改めてシュークリームのおいしさにハマリそうな予感である。

・今回紹介した店舗の情報

店名 シュクリムシュクリ
住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅 南口改札 外脇
営業時間 10:00~22:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼2015年3月31日、池袋駅南口改札脇にオープン
choux2

▼ショーケースを見ているだけで、幸せな気持ちになる!
choux6

choux7

▼シュークリームのみ3種を販売
choux8

▼モチモチとした食感のシューシュクリ。表面にはマカロン生地を用いており、口当たりはサクサク
choux9

choux10

▼こちらは全体的にサクサクとした食感を楽しむことができる、シュークロワッサン
choux11

choux1

▼もっともインパクトのあるシューグランデ
choux12

choux13

choux14

▼なかにはクリームいっぱい! 手づかみで食べたい衝動に駆られる
choux15

choux16