回転寿司屋といえば、当然寿司を食べに行くお店な訳だけど、私(佐藤)は最近お店で寿司を食わない。では何を食うのか? スイーツである。中でも「くら寿司」のスイーツメニューは、他社と比べものにならないほどレベルが高い。

そのくら寿司が2021年1月8日から『いちごのシュークリーム』(税別480円)の販売を開始した。これがまた、めちゃくちゃクオリティ高いんよ! もはや寿司屋にしておくのがもったいないくらいだ。21日までの期間限定販売だから急げよ~!!

・寿司屋のシュークリーム!

私はスイーツに関して、くら寿司に全幅の信頼を寄せている。なぜなら以前、スシロー・はま寿司・くら寿司の3社でパフェの食べ比べをしたところ、ぶっちぎりでくら寿司のレベルが高かったからだ。という訳で今回も大いに期待していた。

ちなみにくら寿司は、スイーツブランド「KURA ROYAL」を立ち上げて、1日の販売数を20食に限定したスイーツを提供している。このシュークリームもその1つだ。実際に注文してみたところ、私の見立ては間違っていなかった。


ご覧ください、これがくら寿司のシュークリームです



洋菓子店のショーケースに並んでいても、全然おかしくないクオリティ。これが寿司屋で食えるなんて、にわかには信じがたい!


シュー生地の上にはたっぷりのホイップクリーム、そしてカットしたいちごが並べられている。これはもうね、寿司の口休めではないですよ。これ1本でも十分に勝負できる。持ち帰り専門のお店を出しても良いんじゃないの!?


食べれば当然のごとく美味しい。いちごとホイップクリームの組み合わせが不味くなる訳がないんですよ。


余談だが、シュークリームは上ブタにクリームをのせて食べるのが、正しいマナーだ。その昔、当編集部の中澤星児に教えてもらったので間違いないだろう。


・楽しみは終わらない!

いや~、とても満足度の高いスイーツだった。いちごを食い切ったところで、シュークリームの後半戦に突入しようとしたところ、下のシュー生地にすごいものが隠されていた!


カスタードクリームだと!!


まだ終わらない、まだ終わってない! このシュークリームの楽しみは、まだ続いていた! 生地の下に隠し玉を仕掛けているとは、おそるべしくら寿司。どこまでスイーツで楽しませる気なんだよ!


ということで、くら寿司のスイーツ「KURA ROYAL」はかなり本気だ。カフェに流れる客層を奪う気でやっているに違いない。繰り返すが21日までの限定メニューなので、お見逃しなく! 「家族やお友達と」と言いたいところだが、自分だけのご褒美として、1人で食べに行くことをオススメするぞ。

参照元:PRWIRE
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24