DSCN0436

シェアハウスでシャレオツに暮らす番組に登場し大人気! 朝のニュース番組のレポーターとしても活躍中の女性タレントといえば「筧美和子」さんである。

男としては一度ぐらい筧さんのような美女と、お酒を飲んでみたいと思うものだが、そんな夢が叶えられるイベント「KANPAI! サントリー“ラドラー”Party」が3月23日、都内某所で行われた。

コレはサントリーから新発売したレモン風味のビールテイスト「サントリー ラドラー」の発売記念を祝ったイベントで、筧さんのファンやラドラー好きが集まり、筧さんとカンパイしサントリー ラドラーを楽しめるというもの。

イベントとはいえ、筧さんと生でカンパイできるなんで羨ましすぎィ! と男子諸君は思っているだろうが、ロケットニュース24編集部の佐藤記者もそんななかの一人。

俺の美和子(ちがいます)が他のオトコとカンパイするなんて許せん! 美和子は将来俺の嫁になって、テラスのある家で二人一つ屋根の下で暮らすんじゃい!」

――と激怒。当然のごとくこんな危ない人が呼ばれるワケがないので、コッソリと開催場所を聞きつけ潜入するらしい。あまりに危険すぎるので、無事に終わるようついていくことにした。

イベント会場に入ると、なかにはシェアハウスに住んでいそうなリア充がいっぱい! 美味しいサントリー ラドラーとオツマミを勝手に堪能していると、筧さんがあのメンバーたちとついに登場キター!

DSCN0401

筧さんはコメントで「ビールは苦手なんですけど、レモン風味ですっきり甘い。女の子にもオススメです。」とサントリー ラドラーを絶賛。なるほど、サントリー ラドラーは筧さんのようなビール苦手女子とビール好きなオッサンの架け橋にもなる、ステキな飲み物なんですなぁ。

その後筧さんはテーブルを周り、来場者たちにサントリー ラドラーの感想を聞いて回っていた。一般客たちも口をそろえて

「甘くてスッキリしてます!」
「ビール党だけど乗り換えちゃう」
「飲み応えがあって美味しい」

とサントリー ラドラーを高く評価。確かに甘くてスッキリしているけど飲み応えがあるのって、いままであるようで無かったかも!?

筧さんに突撃する予定だった佐藤記者も場の空気を読んだのか大人しくなり、「俺みたいなおっさんでもサントリー ラドラー飲んだら筧美和子ちゃんみたいなステキ女子と仲良くなれるんかな……。」としんみりしていた。

名称未設定

なれる、なれるよ。サントリー ラドラーを飲んでステキ男子になれば、来世ではステキ女子ときっと仲良くなれますよ。筧さんみたいな美女はいないけど、サントリー ラドラーを会社のみんなで飲んで、楽しい気分になりましょうね。

参考リンク:サントリー「ラドラー」
品目:発泡酒(無果汁,国産)
サントリー「ラドラー」が飲めるお店:ラ・ココリコ(渋谷)、バルバラマーケットプレイス325(霞が関)、煮ジル(五反田)、アガリコ(池袋)

雑観①