egpolice001

警察官には、どうしても “おカタいイメージ” が付きまとう。そんな警察官の仕事といえば、『警察密着24時』に代表されるような緊張感のあるシーンを想像する人は多いだろう。

だがしかし! そのような警察官のイメージを、いい意味で覆してくれるYouTube の動画「Dover Police DashCam Confessional (Shake it Off)」が現在大ヒット中! その動画は、アップからわずか4日ほどで再生回数1200万回オーバー。驚異的な数字を叩き出しているぞ。

・テイラー・スウィフトの『Shake it Off』を口パクで歌う

映像を再生してみると、画面に映し出されるのは恰幅のいい警察官。パトロールだろうか、パトカーに乗って街中を移動しているようだ。そして……注目は何と言ってもその口元と動き。

これは、もしかして……アメリカのシンガーソングライター、テイラー・スウィフトの『Shake it Off』を口パクで歌っている……!? いや、確実に歌っているやん!!

・アメリカの警察官

この警察官は、アメリカ・デラウェアのドーバー警察署に勤務するジェフ・デイビスさん。デイビスさんには4人の子供がおり、10歳の娘さんが『Shake it Off』を歌っていたため、覚えたそうだ。

さらに面白いのは、警察署が堂々と動画をネット上に公開したということ。不注意で外部に漏れてしまったものでもなければ、誰かが悪意を持ってリークしたものでもない。言ってみれば、動画公開はデイビスさんに対する同僚からの “いじり” なのだ。公開された警察のFacebook のメッセージは、こんな感じである。

「ダッシュカムの映像を確認している時に、我々は興味深いものを発見した。その一部を我々は『DashCam Confessional』として公開することに決めた。楽しんでもらえたら幸いだ……しかし、本物のテイラー・スウィフトだと期待して見た人には申し訳ない」

……それにしても、このようなユーモアといい、それを人々が受け入れるところといい、なんともカッコいい!

・テイラー・スウィフトも反応

また、この動画には、テイラー・スウィフト自身もTwitter で反応。どうやら本人も、映像を見てウケているようだ。ということで、現在セレブまで巻き込んでスマッシュヒットしているこの動画、是非とも一度確認してみてくれ!

参照元:Twitter @taylorswift13YouTubeFacebookWPTV(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

▼テイラー・スウィフト本人もウケている様子

▼本物の『Shake it Off』はこちら

▼『警察24時』だ