150127police001

以前ロケットニュース24では、「勤務中にテイラー・スウィフトの『Shake it Off』を口パクで歌う警察官」を紹介した。パトカーの中でノリまくるお茶目な警察官、ジェフ・デイビスさんを覚えている人もいるのではないだろうか。

その動画は、2015年1月27日時点で再生回数が2600万回を突破。超メガトンヒットとなっており、デイビスさんはますます有名人になったようだ。そんな一躍時の人となったデイビスさんが、ダンスパーティーに登場! 大勢の人に囲まれて踊りまくっているYouTube の動画があるので、紹介したい。曲はもちろん、シェケオー、シェケオー! 要チェケラー!!

・スーツでバシッと決めたデイビスさん

動画を再生すると、そこには椅子に座っているデイビスさんが映し出される。デイビスさんは、制服ではなくピンクのワイシャツが眩しいスーツ姿。そしてパトカーのシートではなくパイプ椅子だが、あの動画を彷彿(ほうふつ)とさせる体勢である。

冒頭では、椅子の周囲で女性たちが踊っており、デイビスさんはパトカーの中で見せたものと同じような動きを披露してくれる。どうやら、サービス精神の方も旺盛らしい。

・まるでロックスターのような人気ぶり

やがてデイビスさんが椅子から立ち上がると……キャーーという歓声……! これはまるでロックスターだ! それからデイビスさんは周囲の人と一緒になって踊りまくる。会場全員を巻き込んで、シェケオー、シェケオーだ。狭い車内で歌うデイビスさんもいいが、広い会場で思いっきり踊る姿もかわいいぞ。

・チャリティーイベントのダンスパーティ

実はこれ、チャリティーイベントのダンスパーティーで、デイビスさんはそこに参加したのである。映像にはデイビスさんが何かをする度に歓声があがるシーンや、会場にいる人と一緒に写メを撮る姿などが収められているので、その人気っぷりを確認してみて欲しい。

それにしても、勤務中に口パクで歌っただけで、ここまで反響を巻き起こすなんて……動画を公開したデイビスさんの同僚も、想像だにしていなかったに違いない。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

▼テイラー・スウィフトが歌う本物の『Shake it Off』はこちら