2015-04-19_015421
数々の楽曲が世界中で記録的な大ヒットとなっている米国の人気シンガー・ソングライターのテイラー・スウィフトさん。日本でも『テラスハウス』テーマ曲を担当して人気大爆発! またモデル並のスタイルを持ち、そのファッションに憧れる女子も多いという。

日本ではここ数年で知名度が急上昇なイメージがあるテイラーさんだが、なんと! 10年以上前に放送された日本マクドナルドのCMにテイラーさんらしき女性が映っていたと海外で大きな話題となっている。見てみると……たしかにテイラーさんっぽい!?

・11年前の日本マクドナルドのCM

話題となっているのだ2004年に日本で放送されていた「マクドナルド トマトマックグラン」のCMだ。マクドナルドのキャラクター「ドナルド」に扮した女性が微笑みながらハンバーガーを差し出すというシンプルなものだ。

・テイラー・スウィフトさん!?

映像はファッション誌の撮影みたいにクール! そしてモデルが美しく、ネットユーザーから “ドナ子” や “ドナル子” と呼ばれて親しまれていた。その “ドナ子” が、テイラー・スウィフトさんにソックリだと大きな話題になっているのだ。

キュートで小悪魔的な瞳、シューっと通った鼻筋に、キュッと上がった口角。たしかにテイラーさんの特徴に合致。さらにテイラーさんも180cmというモデル体形だ。こ、これは一体……!?

・海外ユーザーの声「本物!?」「完全に一致」

CMは放送当時、日本でも好評を得ており、覚えている人も多いだろう。しかし、それが10年の時を経て、海外で話題になるとは! 海外ネットユーザーは、

「オーマイガーッ! テイラー・スウィフトじゃないか!!!!」
「テイラーだ……」
「えっ、本物?」
「完全に一致だよ」
「クローン?」
「双子の姉妹が日本にいた……とか?」
「セクシーだなぁ。日本のマクドナルドが羨ましいぜ」

などと大盛り上がりしているぞ!

・ドナ子の正体

ネットユーザーの言うとおり確かに激似なのだが、2004年というと、1989年生まれのテイラーさんは15歳だ。似ているけど、“ドナ子” は15歳にしてはちょっと大人びすぎているような……。

実は、彼女はテイラーさんではなく、「Agota」さんというモデルである。なるほどそうだったのか! “ドナ子” =「有名になる前のテイラー・スウィフト」ではなかったが、これだけソックリな人がいるというのは驚きである。

参照元:MetoroE! Online(英語)、Twitter @JustJared日本マクドナルド
執筆:沢井メグ

▼どれだけ似ているか早速確認してみよう


▼テイラー・スイウィフトさん、確かに激似だ!