spidersean

アメコミに登場するヒーローの中でも人気が高いスパイダーマン。そんな彼に憧れ、コスプレでなりきる人も多いのだが、至高のサッカーテクニックを持ったスパイダーマンが登場する動画が話題を集めている。ということで今回はそちらをご紹介したい。

YouTube にアップされたそのタイトルは「AMAZING SPIDERMAN Street Football Skills with Sean Garnier / #SpiderSean @seanfreestyle」。スパイダーマンの華麗な足技は必見! そして気になる正体は次の通りだ!!

・超絶テクを持つスパイダーマン

動画では、完全にスパイダーマンになりきった男性がサッカーボールを使い、街中でショーをしている様子が収録されている。一見、海外では普通にありそうな光景なのだが……登場するスパイダーマンのひと味違うところは、テクニックがマジでハンパないのである!!

・翻弄される挑戦者たち

次々と現れる挑戦者を翻弄、そしていなしていく姿はまさにアメイジング。目で追うのがやっとのテクニックは見ているだけでも楽しくなってしまうほどだ。また、スパイダーマンの “糸” をスプレーで出すという遊び心や、壁を使ったバク転など運動神経のよさを活かした動きと合わせて、見どころも多い動画となっている。

・スパイダーマンの正体

気になるスパイダーマンの正体は……あのフリスタイラーのショーン・ガルニエさんが正解だ! 以前、おじいちゃんに変装していたことがあったが、今回はヒーローでパフォーマンスを魅せてくれたのだった。次はどんな新しい取り組みをするのか、これからも彼の斬新な発想に期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし