garu

「まだまだ若者には負けんぞー!」なんて言うおじいちゃんは多い。確かに “団塊の世代” から定年を迎えた人たちの働きぶりには頭が上がらないというほど、エネルギッシュであるからまんざらではない。

そして今回ご紹介するのは、白髪のおじいちゃんがフットサルの試合に乱入し、完全に若者を手玉にとっている動画「Grandpa vs Young Players」だ。「おじいちゃんすげぇ……」と思わず唸ってしまう超絶テクは必見だぞ!

・おじいちゃんがフットサルに乱入

動画は、街角のコートで若者がフットサルをしており、そこにおじいちゃんが登場するシーンからスタート。強引に参加しようとする “思わぬ来客” に若者たちは「仕方ないなぁ……」という表情を隠せていないが、観念して一緒にプレーを始める。

・若者はやりたい放題

いざプレーが始まると想像通りと言っては失礼だが、やはりそこはおじいちゃん。孫ほどの年齢差はありそうなだけに体がついていかず、股抜きを決められるなど若者からやられたい放題となる。だが、しかし!

・豹変するおじいちゃん

おじいちゃんが本気モードになると状況は一変! ボールが足に吸い付いているかのような動きで華麗なテクニックを連発していくではないか。おじいちゃんのテクニックに徐々に引き込まれていく若者と観客たち。若者は誰一人としてボールを奪えないぞ!!

・おじいちゃんが主役

超絶テクに加えてお茶目なイタズラありと見どころタップリ。締めはおじいちゃんのシュートが決まり、みんなが彼の虜となる。スゴい! スゴいぞ、おじいちゃん! 昔はプロの選手だったのか、名前を教えてくれッー!!

……と思ったら動画の最後にネタバレがあり、実はフリースタイラーのショーン・ガルニエさんだったことがわかる。クオリティーの高い変装もスゴいが、やはり彼のテクニックも素晴らしい。彼が年齢を重ねた時に変わらぬプレーができるとおもしろそうだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼半端ないテクニックの連発だ!!

▼予備動画

▼若者に簡単に抜かれるおじいちゃん
garu1
▼しかし本気を出すと……
garu
▼あまりのテクニックに周りはこの表情
garu2
▼実はこのおじいちゃん……
garu3
▼ショーン・ガルニエさんだった!
garu4