ただ街を跳ねまわっているだけなのに、それが楽しい! 気分爽快ッ!! オープンワールドアクション大作ゲーム『Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)』は日本でも大人気。スパイダーマンになりきってニューヨークの街を縦横無尽にピョンピョンピョーン! 

プレイしていると「あ、ニューヨークのこの建物見たことある。この通り知ってる」なんてワクワクしてくるが、Twitterで話題になっている動画はも〜っとスゲえ!!

動画を投稿したロバート・ペーガンさんが、部屋で『スパイダーマン』をプレイしていたときのことだ。テレビ画面には、どこかの建物の上から「イスラム文化センター」を見下ろすスパイダーマンの姿が映っている。

次の瞬間、動画を撮影しているカメラが部屋の窓に近づくと……そこには、ゲームとほぼ同じアングルから撮られた風景が!! ということはゲームの中のスパイダーマンは、ペーガンさんの建物の上にいるってこと!?

11万件以上もリツイートされているこの動画は、「今すぐ窓からジャンプすれば、スパイダーマンになれんじゃね!?」「ペーガンさん自身がスパイダーマンになってしまったんじゃ」なんて声と共に人気を博しているのだった。

参照元:Twitter @theRobertPaganIrish Independent(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼カメラを窓の外に向けてみると……

▼実際にプレイしてみたらあった!

▼イスラム文化センターの入り口

▼そしてここがペーガンさんの家である