史上最高傑作の予感がビンビンする……そう、2017年8月11日に公開される映画『スパイダーマン:ホームカミング』の話だ。これまで数多くの劇場版スパイダーマンが公開されてきたが、3月29日に公開された予告動画は……マジでヤヴァイ。

約2分半の動画を見終える頃には、多くの人が「早く観てぇぇぇええええ!」と悶絶することだろう。ハッキリ言って、2017年夏の映画の大本命! 大ヒットの気配が漂いまくっている予告編動画を……括目せよ!!

・6作目のスパイダーマン

2000年以降、スパイダーマンは合計5作品が映画化されている。そのうち、トビー・マグワイア主演、サム・ライミが監督を務めたスパイダーマン3部作は、日本を含め世界中で大ヒットとなった。

だが、2012年から公開された「アメイジング・スパイダーマン」は完全に大コケ。リブート(再始動)として3部作が予定されていたが、結果的には2作のみで終了することに。つまり今作は “再々始動” となるわけだが、予告編を見る限り、過去最高のスパイダーマンになる気配がしてならない。

・アイアンマン登場!

理由の一つとして、ゲストとしてディズニーが権利を持つ「アイアンマン」が出演することが挙げられる。もちろんアイアンマンを演じるのはロバート・ダウニーJrで、スパイダーマンとは映画「シビル・ウォー」以来の共演ということになるから、息ピッタリのコンビネーションが楽しめそうだ。

さらには、スパイダーマンを演じるトム・ホランドがめちゃめちゃスパイダーマンの中身、ピーター・パーカーっぽい! 20歳になったばかりのトム・ホランド君だが、今作をきっかけに世界的な大ブレイクの可能性大である。

製作元のソニーピクチャーズが、ディズニーと協定を結んでまでヒットを目論む今作。予告編動画からは、その気合いがビシビシと伝わって来る。映画『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日に公開予定だ! 動画を見てワクワクしつつ待たれよ!!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

▼こちらが動画だ。……早く見てぇぇぇええええええ!