「記念」にまつわる記事

【混乱】リカちゃん(11歳)が2017年で50周年記念 / 現在のボーイフレンドは6代目と判明

タカラトミーが展開している「リカちゃん」が2017年で50周年を迎えるという。男性だとあまり縁がないリカちゃんだが、その名を知らぬ人はいないであろう大定番おもちゃブランドである。

先述のように50周年を迎えるリカちゃんだが、調べてみると年齢は11歳だという……ほう。さらに調べてみると、なんとボーイフレンドは2017年1月現在までに “6代目” までが存在するというではないか……な、なかなかやるなリカちゃん……!

続きを全部読む

【りぼん】60周年記念で次々リリースされる『りぼんグッズ』レビュー(ふろくカタログ編)

今年は、めでたくも雑誌『りぼん』創刊60周年! 多くの女の子(場合によっては男の子)が登る “乙女の階段” の1段目と言っても過言ではない、集英社が誇る王道の少女漫画雑誌である! 

そんな『りぼん』は現在、様々な形でかつての「全国250万乙女」たちに懐かしい感動を与えている。それらを可能な限り入手しご紹介していこうと思う。今回は、今年2015年7月に発売された『りぼんの付録 全部カタログ ~少女漫画誌60年の歴史~』だ!

続きを全部読む

ロマンチスト? 気持ち悪い? 幼い頃の彼女の写真に自分の姿をフォトショで加えたカメラマンが話題

彼女がいる男性の中には、「付き合って○周年」などの記念に、彼女にプレゼントする人もいるだろう。今そんな記念のプレゼントをした1人の男性が、世界中で注目をされている。

注目されている理由は、彼のプレゼントがあまりにも特異だからである。と言うのも彼は、幼い頃に撮られた彼女の写真に、フォトショップで今の自分の姿を付け加えた写真を贈ったのである。それらの写真は、インパクト満点だ。

続きを全部読む