本日2018年4月19日はなんともおめでたい日だ! 地図の日であり、小嶋陽菜さんの誕生日であり、そして何といっても「キングダム第50巻」が発売される記念すべき日なのである!!

いま日本で最もアツく最もおもしろいキングダムがついに50巻を迎えただなんて……! 記者が王様ならば祝日に認定したいくらいの素晴らしき日だ。それに伴い本日から『日本国統一 キングダム感謝の構えキャンペーン』が開催されているのでお伝えしよう。

・感謝の構えキャンペーン

50巻到達の節目となる本日4月19日から展開されている「キングダム感謝の構えキャンペーン」。現在のところ大きく2つのイベントが発生しており、しかもそれは日本全国で確認することが出来る。

1つは47都道府県の主要駅に設置された「感謝の構えポスター」だ。例えば東京には政が、福岡には信が登場するポスターが貼り出されており、いずれもその都市にマッチしたセリフが当てられている。


もう1つは47都道府県全県の朝日新聞及び一部の地方新聞に掲載される「感謝の構え新聞広告」で、こちらもポスターと同様に都道府県とキャラがコラボした内容だ。ただ中身はポスターと違うので、手元に新聞があったら「自分の県は誰なのか?」今すぐチェックしてみよう。(一部、掲載日は変更となる場合アリ)。


さらに近日公開となるのが、キングダムのタッチでオリジナルキャラクターを生成できる「キングダムメーカー」だ。キングダムのタッチということは、原先生が描いてくれるようなもの……これは絶対に見逃せねぇぇええええ!

以上のキャンペーン情報は特設サイトで確認できるから、キングダムファンはすぐに確認して欲しい。もちろん、本日発売のキングダム50巻を購入することもお忘れなく! 王賁大ピンチのシーンから始まるぞ!! 行け若! やったれ王賁!!

参考リンク:キングダム50巻発売記念特設サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:©原 泰久 / 集英社

▼岐阜県のポスター。ぎふぅっ!

▼埼玉県の新聞広告。ヒョヒョヒョ。

▼キングダム、原先生、そしてスタッフのみなさんに感謝。