
暑くなる前から今季のひんやりグッズ漁りをしていたところ、神アイテムと巡り会ってしまった。
そのアイテムとは「アイスカイロ」。カイロというと冬に使うホッカイロが一般的だが、このアイスカイロは夏に使える冷たいカイロなのだとか。
しかも、寒い時には温かいカイロとしても使えるというから驚きだ。誰だ!! そんな神アイテムをこの世に生み出したのは!?!?!?
・Life on Products「アイスカイロ (3278円)」
神アイテムの生みの親は、ライフオンプロダクツ。暮らしを彩るオシャレ雑貨を取り扱う会社のようだな。
アイスカイロは今年登場した新商品。「リリーホワイト」「スモーキーピンク」「スモーキーブルー」の3色展開で、今回はスモーキーブルーを購入した。
温冷の両モードを搭載しており、暑い時は瞬間冷却でクールダウンでき、寒い時はすぐ発熱してポカポカになるという。
エコカイロってのは冬にちょこちょこ見かけるし、冷却プレートもここ最近流行っているので特別珍しくは無い。ただ、それを1つにまとめたという、その発想が凄いのだ。ありそうで無かったところを的確に突いてくる、まさに天才の所業⋯⋯!
さっそく使ってみよう。ダブルクリックでスイッチオン! まずは冷却モードから試してみる、最近暑い日増えてきたもんね。
スイッチを押してからものの3秒ほどで冷え始め、すぐにプレートが冷え冷えに! 手や首筋に当てるだけでスっと涼しくなった。
ただ⋯⋯冷却されている部分、かなり狭くないか?
ステンレスのプレート全てが冷えるわけではなく、2cm×2cmくらいの部分だけ冷やされているようだ。うーん、正直これはかなりのガッカリポイントだぞ?
気を取り直して今度は温モードで使ってみよう。
冷却モード同様、スイッチを入れたらすぐ温かくなってきた。よくある使い捨てカイロほどアツアツではないが、表面温度は平均53℃とのことで、服の上からでもじんわり温かい。
寒い冬はもちろんのこと、夏も意外と冷房が寒かったりで少し温まりたい時があったりするんだよね。だからといって夏にわざわざカイロは持ち歩かないから、1台で温冷両方使えるのは本当便利すぎる。
ただ⋯⋯こちらのモードも温まるのは2cm×2cmの部分だけみたい。温度自体は50℃を越えてくるので十分なのだが、さすがに面積が足りないなぁ。
・発想が天才なだけに惜しすぎた
何回でも使えて、デザインもコロンとかわいく、しかも温冷両方いけるのに軽くて小さい。これは神アイテムを見つけてしまった! ⋯⋯と最初は思ったけど、実際に使ってみたら実に惜しい。
ちゃんと冷えるししっかり温まるのに、いかんせんその面積が狭すぎるのだ。ステンレス部分は約24cm²で、実際に温度が変化している部分は4cm²⋯⋯つまりステンレスプレートの6分の1しか使われていないだ。そんなことある?
冷温両方使えるエコカイロという発想が天才だっただけに、この結果はちょっと残念だったということは正直にお伝えしておこう。
本体がこのサイズのまま、プレート全体がしっかり冷えたのなら、2025年ひんやりアイテム最有力候補まであったんじゃないか⋯⋯? うーん、惜しい。惜しすぎる。
参考リンク:Life on Products
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
まろ







【寒がり必見】「低温系の貼るカイロ」 市販4種を独自レビュー / おなか専用、肩専用など
【ガチ検証】使い捨てカイロ6社の性能(速暖性・持続時間・最高温度)を比較した! いちばん優秀だったのは…
【審議】「防寒福袋」を開けたらまさかの事態に大困惑…… 6680円でこれは本当にお得なのか?
【新感覚ネックウォーマー】充電式かつ爆速で温まる「ヒートネックリング」が良い感じ! 防寒の新定番となりそうな予感!
【便利】肩にかけるカイロ「かけぽか」がダサいかと思いきや革新的だった! だけど全然売ってない…
居酒屋に行けない子育て世代の救世主! 40歳にして「成城石井」の家飲み惣菜にドハマりした話
【ロケットライブ】初の料理配信「ライブキッチン羽鳥」に挑戦! 詐欺師のチャーハン2種をみんなで実食
千葉県の南流山に『世界最強のレバニラ炒め』を名乗るレバニラがあるらしい / 食べに行ったら極厚ザクザク食感に感動
「読めるか!」という看板の店に入ってみたら食べ放題が始まった / 高田馬場
ホテル法華クラブ福岡の「朝食バイキング」が想像以上にスゴかった! 郷土料理を朝から味わい尽くせる贅沢な一時
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1965話目「再会⑤」
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【オフィスワーカー必読】イスの上にホッカイロを敷いて座ると床暖房みたいでマジあったかい / メグ記者のレヴュー付きだよ!
【ガチ検証】食べるだけでポッカポカという『食べるカイロ』が爆誕! 従来の貼るカイロとどちらがより温かいのか体を張って確かめてみた
【着るコタツ】ワークマンの「ヒータースーツジャケット」が超あったかい! 黒ジャケットの首元と腰部分に電熱ヒーター内蔵で人気爆発!
【4コマ】今どきのカイロを揉みまくるとこうなる
【衝撃】霊長類最強のカイロが誕生 / 強さひきだせ! 受験生
編集部メンバー10人で「冬将軍」になってみた結果、冬将軍の意外な一面が見えてきた!
【なぜこうなる】「エジプトの高速バスが快適だった」ってホメようと思ったのに … やっぱりエジプトはエジプトだった!!!
【暑さ対策】すぐ冷える「ペルチェ式冷却プレート」搭載ハンディファンが今年流行の予感…! 3COINSで登場した格安モデルを試してみた
【その発想はなかった】サンコーから新登場した『持ち手が冷える「ハンディクールファン」』を使ってみたら…新感覚だった!
『スター・ウォーズ』のスピンオフ版『ローグ・ワン』の予告編を見たカイロ・レンの動画がサイッコー! イチャモンの付け具合に爆笑しちゃう件
【私的ベスト】記者が厳選する2019年のお気に入り記事5選 ~ショーン編~