2015年12月に公開され、ブッチぎりの興行成績を打ち立てて、世界中で空前の大ヒットとなった『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』。本作の悪役カイロ・レンを演じて、瞬く間に注目を浴びることとなったアダム・ドライバーは、なかなか個性的なルックスを持つ俳優だ。

そんな彼に、異人種どころではなく、異種動物の壁をも超えた超激似なニャンコが登場! アダムに似ているだけあって、独特な顔立ちをした猫ちゃんがネットを席巻しているので紹介したい。

・個性派俳優が超大作映画の大役に大抜擢!

カイロ・レン役を演じたアダムは、190センチという長身に長めの鼻と、横に飛び出た大きな耳が特徴的な俳優だ。

『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』で描かれるカイロ・レンの血縁関係を考えたら、「もっとイケメンな俳優を配役しても良かったんじゃないの!?」という声がチラホラ聞こえている。だが、美男美女であふれかえっているハリウッドだけに、「たまには、個性派俳優が大役に大抜擢されてもいいじゃん!」と、密かに筆者は思っていた。

・アダムに激似な ‟キティ・レン” がネットで話題沸騰!!

さて、前置きが長くなってしまったが、アダムにクリソツだと話題をさらっているのは、米ニュージャージー州の動物シェルターに保護されていたコーリーという名前のニャンコ。

猫にしてはあり得ないほど大きな耳と長~い鼻が完璧にアダム、いやカイロ・レンを彷彿とさせて、‟キティ・レン” とでも呼びたいほどである。

保護センターでコーリーを見つけたマーシ・ロビンさんが引き取り、Twitterにニャンコの写真を載せたところ、「マジでアダムにソックリだ!」とネットで大拡散する結果に!

・ニャンコの名前を ‟カイロ・レン” へ改名!

そして、マーシさんは里親になってから、ニャンコの名前をコーリーからカイロ・レンに改名したそうだ。この猫ちゃんがフォースを使えるのかは謎だが、もしかしたら続編『Star Wars: Episode VIII』で、猫とアダムの ‟Wカイロ・レン” が共演なんて展開になるかもしれない。

ちなみにアダムは、筆者が大好きなドラマ『GILRS /ガールズ』に超~ダメ男役で出演しているのだが、『スター・ウォーズ』の最新作に悪役で大抜擢されたと聞いた時は、その大出世にかなり驚いてしまった。決してイケメンとは言えないが、これからアダムが、ハリウッドでどんな活躍ぶりを見せてくれるのか楽しみだ。

参照元:ImgurMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼こちらが、アダムにクリソツだと話題となったニャンコ

▼大きな耳と長い鼻といい、メチャクチャそっくり~!!