IMG_3425

話が違う。今季は暖冬だなんて言ったやつは出てこい。めちゃくちゃ寒いではないか。どうなってるんだプンスカ。なんてことを言っていても始まらない。この寒さを乗り越える手立てを考えなければならないのだ。

いろいろ思いあぐねていたら、摩訶不思議な商品を発見してしまったぞ。『食べるカイロ』という新商品である。その名の通り、食べると暖かくなるらしい。ホンマかいな? だが、もし本当ならこれは世紀の大発明だ。同時に、その効果は従来のカイロと比べてどちらが上なのかも気になったので、体を張ってガチ検証してみたぞ。

・驚きの新商品『食べるカイロ』

2015年12月7日に発売された『食べるカイロ』。全16粒で税抜1000円と、ちょっと高い印象。だがそれにも理由があり、1粒につき250mgの国産発酵黒生姜が使用されているとのこと。正直よくわからないが、これはなんだかスゴそうだ。

IMG_3417

一緒に、従来の貼るタイプのカイロも用意した。内から温めた場合と外から温めた場合。一体どちらがより温かいのか、白黒つけっぞ!

・貼るカイロで試してみた

検証前に体温計で熱を測ってみた。結果は36.2度。それではまず、貼るカイロから試してみよう。お腹に4個、背中に4個貼り、ベランダに出てしばし佇んでみる。もちろんアウターなどは着ない。全部ガチでいくぞ。あ、ごめん、シャツだけは着させて!

IMG_3431

スマホ片手に10分の制限時間を設けスタート。当然だが、マジで寒い……。くぅ~~。何もしないで座っているのは堪(こた)えるぜ。だが、徐々にカイロの熱が体に伝わってきたぞ。やはりお腹を温めるのはいいナ。それでも寒いものは寒いので、時々手でカイロを体に押し当てるようにして しのぐこと10分。

IMG_3442

・驚きの結果

室内に戻り、カイロを外してから体温を測ってみた。結果は、なんと36.7度! マジかよ、検証前より体温が上がったぞ!! 貼るカイロ、スゴいやないか。さすがに8個貼っただけはあるな。効果抜群である。

・『食べるカイロ』、ガチでいくぞ!

続いてお待ちかね、『食べるカイロ』の登場だ。未知数の実力が今、明かされるのか。パッケージには、1日あたり2粒を目安に少しずつ噛んで食べるよう書いてある。しかし、今回私(あひるねこ)は全16粒一気にいかせてもらうぜ! そう、これはガチゆえの無謀である。良い子のみんなは絶対マネするなよ、約束だぞ!

IMG_3464

先ほどと同様、10分間ベランダに佇んでみる。しかし間もなくして、私にある異変が起きた。口の中と喉がめっちゃ痛い! ていうか焼ける!! それもそのはず。『食べるカイロ』は、その4分の1が生姜で出来ているのだ。溶けた大量の生姜汁が、口の中で洪水となり襲ってくるぅぅ!

IMG_3473

いかん、16粒一気はやりすぎた。例えるなら、生姜で出来た炭酸入浴剤を限界まで口に入れたような状態である。シュワシュワと絶え間なく溢れてくる生姜汁の威力が尋常ではなく、もはや寒いとかそういう問題ではなくなってしまったぞ。飲み込むのも躊躇(ためら)うし、鼻の下に汗すら滲む始末だ。

・勝敗の行方

長い10分が過ぎ、室内で体温を測った。先ほどの貼るカイロ検証後、しばらくしてから測った時は36.1度だったが、これが一体どう変化するのか。まったく予想がつかないまま体温計を見ると……35.5度。

IMG_3478

な、なんだと……。おい、下がりすぎだろ……! 世紀の対決は、圧倒的大差で貼るカイロが勝利したのであった。

・意外な発見

私の使用法に無茶があったのかもしれないが、負けは負け。ただ、あの生姜汁はガチだった。気付いたのだが、『食べるカイロ』は風邪を引いて喉が痛い時に効果抜群なのではないか? 事実、検証後は喉の調子が良かった気がする。これは発見かも! ぜひ試してみてほしい。と、意外な収穫があったところで、今回のガチ検証を終了とさせていただく。ではまた。

参考リンク:味源
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼食べるカイロ 税抜1000円
IMG_3417

▼従来の貼るカイロとどちらがより温かいのか?
IMG_3425

▼検証前に測った
IMG_3427

▼貼るカイロをお腹に4個
IMG_3431

▼背中に4個貼る
IMG_3433

▼ベランダに佇んでみる
IMG_3436

IMG_3442

▼10分の制限時間を設けた
IMG_3446

▼室内に戻り測ったらこうなった!
IMG_3451

▼今度はいよいよ『食べるカイロ』
IMG_3457

▼全16粒一気にいかせてもらうぜ!
IMG_3464

IMG_3468

IMG_3469

▼大量の生姜汁で口の中と喉がめっちゃ痛い!
IMG_3473

▼この検証前の体温が……
IMG_3453

▼検証後にこうなった……! 勝負あり!!
IMG_3478