カプセルホテルにはSF映画のような近未来感がある。「宇宙船に搭乗する時もこんな感じなのかな……」と勝手に想像を膨らませてしまうのだ。しかしそんなことを考えるのは最初のうちだけ。次第に何とも思わなくなる。

月に数回カプセルホテルを利用している私も、ついに何とも思わなくなってしまった。非常に残念である。そこでカプセルホテルをもっと楽しむために、激安サイト・Temuで365円の「オーロラLEDライト」を購入することに。

実際にカプセル内でライトを点けてみたところ……「宇宙空間から神秘のオーロラ世界へ」という奇跡の空間が誕生。カプセルルームを利用する方に非常にオススメなので、以下で詳しく説明したい。

・カプセルホテルでオーロラ鑑賞

先にTemuで購入した商品を紹介しよう。365円で買った「オーロラLEDライト 屋内ムードライト ホリデーパーティー 室内装飾〜」が本日の主役である。いわゆる “家庭用プラネタリウム” ってやつだ。365円は絶対に安い。

ちなみに約5000件のレビューが集まっていて評価は4.7と異常に高い。日本人購入者も多く「夜が楽しみ」「めっちゃ良い」「思っていた以上に幻想的」など、絶賛コメントが集まっていた。価格以上の性能なのだろう。

箱に入っていたのは、LEDライト本体・リモコン・ケーブルのみ。どうやらUSB電源につなぐことで使用できるタイプみたいだが、ケーブルがビミョーに短いので部屋の中央から投影する場合はモバイルバッテリーやパソコン等が必要となる。


・カプセルホテルへ

そんなLEDライトを持ってカプセルホテルへ。近未来感の漂うカプセルルームと家庭用プラネタリウムを組み合わせることで「究極の癒し」が生まれるはずだ。あるようでなかったアイデアではないだろうか。

カプセルホテルはもう「終電を逃したサラリーマンたちの墓場」ではない。365円のオーロラLEDライトによって「神秘的な癒しの世界」へと生まれ変わるのだ。今後はオーロラに憧れるOLを中心に予約が埋まることだろう


・夢の世界へ

さて、ケーブルが短くてもとくに問題はなさそうだ。カプセル内なら十分カバーできるはず。ってことで、さっそく盛大にイルミネーション点灯式を執り行いたい。スイッチ……


ON!



うわあああああああああああ


オーロラだああああああああ〜〜〜!


・完全にオーロラ

365円の家庭用プラネタリウムが作り出す圧倒的な神秘の世界。あまりにも見事で心が震えた。オーロラのような、いや南国の海のような、むしろシャボン玉のようでもある。素敵。

七色にきらめくカプセルルームは幻想的でメランコリック。かつてない小宇宙(コスモ)を感じる。君はコスモを感じたことがあるか? 眠るつもりだったが完全に目が覚めてしまった。

スイッチ1つでシンプルなカプセルルームがアート作品になってしまうとは……カプセルごとにライトを変えてミュージックビデオ等を撮影したらいい感じになりそうだぞ。


・ほとんど外に光が漏れない

なお、カプセルホテルのカーテンは遮光性が高く、カプセル内が「パリピがブチ上がるほどのクラブ仕様」だったとしても、外に光が漏れることはほとんどない。安心してくれ。


カーテンを開けたら……



ワーーーオ!


まるで夢の国だぜ!


というわけで、仕事帰りに癒しを求める方もクラブ帰りで踊り足りない方もどちらも楽しめるはずだ。カプセルルームをもっと楽しみたい方は、ぜひ家庭用プラネタリウムを試してみてほしい。365円にしては効果抜群でした!


参考リンク:Temu「オーロラLEDライト 屋内ムードライト ホリデーパーティー 室内装飾 クリスマスギフト」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼かなりワクワクしました!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]