日本では使い続けると徐々に富士山になる「富士山消しゴム」が大人気だが、中国発の激安通販サイト・Temuでも「使い続けるとある形に変化する消しゴム」が売れまくっている。

評価は4.9で、口コミを確認すると「完璧です」「期待通り」「子供が喜んでいます」「娘はこれを愛しています」「再び購入します」といった絶賛コメントが並んでいた。

価格は487円。ちなみに富士山消しゴムは242円である。激安サイトで販売している消しゴムにしてはやや高価な印象だが、実際に使ってみると驚きのサプライズが……!

・大人気の消しゴム

そういえば富士山消しゴムは、2024年2月に「夜桜」をイメージした限定カラーが発売された。淡い紫色。消しゴムを使っていくと雪化粧をした富士山の山頂が現れるので、できれば左右対称になるように丁寧に使いたい。


・Temu

前置きはこのくらいにして、いよいよTemuでバカ売れしている消しゴムの登場だ。モデルはどこにでもいる「真面目なサラリーマン」だろうか。着慣れないスーツを着用して緊張した表情を浮かべている。

楽しみ方は富士山消しゴムと同じ。うまく四隅を削ることで完成形が現れるようだ。では実際に使ってみたい。



・使い心地

消しゴムの使い心地は……正直微妙。というより、国産の消しゴムが有能なのだろう。富士山消しゴムの後に使うと、文字が本当に消えなくてビビる。文字をちょっと消すだけでもけっこう根性がいるのだ。受験中だったらブチギレるレベル

まだマシなのは、消しゴムの角が割れにくいことだろうか。使っていくうちに髪のボリュームがなくなってきた気が……こき使われたサラリーマンの姿と重なる。


その後、どうなっていくのかと言うと……



…………


髪の毛がだんだん薄くなり……商品名「陽気な消しゴムは使用すると徐々にハゲます ハゲ老人の消しゴム サラリーマンの消しゴム エイプリルフールのギフトに最適」の形になっていくのだ。ナイスアイデアである。


売れるのも納得。もう少しコメントを紹介すると「頭が禿げてツルピカおじさんに変わるのが楽しみ」「最高にクール」「禿げるように切り落とした」など、消しゴムの変化を楽しみにしている方が異常に多いことが分かった。

というわけで、クラスの注目を集めたい方はサラリーマンの消しゴムをチェックしてみてほしい。富士山消しゴムで盛り上がっている同級生も震えるだろう。文房具で個性を発揮したい方はぜひ!


参考リンク:Temu「陽気な消しゴムは使用すると徐々にハゲます ハゲ老人の消しゴム サラリーマンの消しゴム エイプリルフールのギフトに最適」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.