「ゴルフ 福袋」とググったら、ヤフーショッピングの「人気売れ筋ランキングTOP100」がヒットした。どうせなら人気福袋をゲットしたいってことで、ランキング1位(2021年12月21日時点)の福袋を購入することに。

1番売れているのか、それともクチコミ評価が高いのか……とにかく1位ならお得感が味わえるはず。中身については後述するが、ざっくり言うと、ゴルフウェアが8点入って1万1000円。さっそく福袋が自宅に届いたので、開封した勢いそのままにゴルフ練習場に行ってきました。

・売れ筋ランキング第1位の福袋

自宅に届いたのは、佐川急便のエクスプレスバッグを2袋使って梱包した福袋。両サイドから袋を引っ張って……ハイハイ出てきました。


こちらがランキング第1位の……

FILA GOLF ウェア福袋」だ!


こちら2022年新春福袋で、防寒ウェアとグッズの豪華8点セットが1万1000円とのこと。しかも数量限定 & 送料無料で「これひとつでトータルコーディネートが完成するお得な福袋」らしく大人気。毎年完売しているそうだ。それでは中身を確認していこう。


まず登場したのは、中綿ブルゾン。


定価1万4300円なので、これ1着で元を取っている計算。なんというか気持ちがいいぞ。この流れでどんどん紹介していこう。


つづいて、中綿パンツ(1万2100円)。


長袖ハイネックシャツ2枚(各6490円)。


ニット帽(3850円)と靴下(1100円)。


ネックウォーマー(2750円)。

──以上8点、トータル4万7080円分の商品が入っていた。ランキング1位も納得の充実度である……たしかに超・超お買い得。フィラゴルフといえば、いわゆる昭和的デザインではなく、ポップな印象で幅広い世代から人気を集めている。どれも使えそうだ。ハズレなし!


・打ちっぱなしに行くしかねえ

実際に着てみたところ、軽いのにめっちゃ暖かい。気温5度でもブルゾンと長袖ハイネックシャツで平気。そんでもって商品説明のとおり「トータルコーディネート」が完成したので……


…………


練習場へ。


いつも通り練習してみた感想は……ふんわり柔らかい着心地で最高に動きやすい。これは冬ゴルフの強い味方になりそうだ。気持ちイイイイイイイイ!

ナイッショー!


といった感じで、ちゃんとイイ商品が入っていて大満足。やはりゴルフ関連商品は高いものが多いから、福袋でお得に買い集めるのも良いかも。気になった方は「売れ筋ランキング」をチェックしてみてはいかがだろうか。


参考リンク:FILA GOLF 福袋
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.