カインズで「電池式卓上クリーナー(598円)」を買った。調べたところ数年前にSNSでバズって品切れが続出するほど売れまくった商品らしい。コンパクトで見た目が可愛らしく、たしかにパッと見た瞬間「売れそうだ」と思った。

というわけで、今回はガチで使えるカインズの卓上クリーナーを紹介したい。入手を諦めていた方は今がチャンスだぞ〜!

・カインズの電池式卓上クリーナー

結論を先に書くと、かなり優秀。メチャメチャ実用的。テーブルの上に散らかったパンくずや消しゴムのカスを一瞬で吸い取ってくれる。吸引力が抜群なうえに簡単に分解できるからメンテナンスも楽チン。さらにカスタマイズも可能だ。

といった感じで、基本的にはベタ褒め。実際に使ってみると使い勝手の良さに感動するだろう。とりあえず受験生へのプレゼントはこれで決定と言っていいくらい。順を追って説明すると……


・こんなクリーナー

手のひらサイズの可愛らしい卓上クリーナー。商品名のとおり「電池式」なので単3電池を2本用意する必要がある。充電式ならもっと良かった。

んで、もう1つ惜しかったポイントが、スライド式のスイッチが側面に付いているところ。スイッチが上にあれば、マウスをクリックするような感じでオン・オフを切り替えられるだろう。もしかしたら慣れるまでに少し時間がかかるかも。

それ以外は言うことなし!


・使ってみた

使い方は簡単。底面に付いているブラシでゴミを集めて、真ん中の「吸込口」で勢いよく吸い込むシンプルな仕組みだ。


デスクの上の小さいゴミやほこりを……



…………



このようにサッと……



サッと……


クリーニングしてくれるのだ!


ウィーンという動作音も許せる範囲。以前Amazonで購入した「新世代のエアダスター」は同僚がブチギレるほどの大音量だったが、今回は無問題。静かに、しかし勢いよくカスを吸い取っていく。素晴らしい。


先述したように分解も簡単だから、ゴミ捨てもメンテも楽チンである。使いやすい設計なのは本当にありがたい。



さらに上部のフタを外せば……


天面を自分好みのデザインに変更できる。付属のシートは3枚入っているぞ。もちろん……


自分でイラストを描くのもオススメだ。

・世界に1つだけ

カインズで大人気の卓上クリーナーはただ実用的なだけではない。世界に1つだけのオリジナルデザインにカスタマイズができるのもポイント。プレゼントにも向いているだろう。

以前より入手しやすくなっているので気になっていた方はチェックしてみてほしい。


参考リンク:カインズ「電池式卓上クリーナー」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.