例年とは違い、そろりそろりと続いていくロケットニュース24の福袋特集。この記事では秋葉原のラジオ会館で発見した『THE・福袋(3000円)』の中身をご報告したい。

どうやら総額2万円以上のグッズが入っているらしいが、果たしてその中身とは? 福袋を開封した私はこう思わざるを得なかった……「未来のアキバに来ちゃったのかな?」と。

・1月中旬に購入

ようやく正月ボケも収まりつつある1月中旬、ラジオ会館の入口付近ではまだまだ絶好調で福袋を販売していた。おっさんの私には聞き慣れぬアニメの福袋なども多くあった中、目に付いたのが『THE・福袋』である。

なんでも総額2万円以上のグッズが詰め込まれているとのことで、何が入っているかサッパリわからないところが逆にイイ! とてつもないお宝との出会いを信じ『THE・福袋』を購入した。だがしかし……。

どうやら私は結果的に迷子になってしまったようだ。その理由を説明する前に、まずは『THE・福袋』の中身をご覧いただきたい。



・ラジオ会館「THE・福袋(3000円)」の中身

・ 東京リベンジャーズ もちころりん ぬいぐるみマスコット × 1セット(6個入り)
・ 東京リベンジャーズ フェイスタオル
・ 映画バクテン!! グラスマグカップ
・ スタミュ 高校星歌劇 マイクロファイバータオル
・ スタミュ 高校星歌劇 ミニタペストリー
・ スタミュ 高校星歌劇 アクリルキーホルダー
・ シャインポスト 丸型コインケース
・ ドメスティックな彼女 アクリルキーホルダーセット
・ rêve parfait デカクリーナー
・ カラフルピーチ 入浴剤
・ 続・刀剣乱舞 ぴよくる × 2個
・ ユーリ!!! パタパタメモ
・ ニャアアアン! ラバーストラップ
・ 推しが武道館いってくれたら死ぬ アクリルキーホルダー
・ ナカノヒトゲノム アクリルキーホルダー
・ IdentityV スティック付箋
・ 禍つヴァールハイト 缶バッジ × 2
・ モブサイコ100 アクリルキーホルダー × 2
・ 王室教師ハイネ 缶バッジ
・ おそ松さん 缶バッジ × 2
・ 鬼斬 缶バッジストラップ
・ ニセコイ 缶バッジ
・ カッコウの許嫁 たまご型缶バッジ × 1セット(8個入り)
・ 天使の3P! 缶キーリング ×3

※福袋の性質上、中身が違う場合があります。



・戸惑うおっさん

『THE・福袋』の中身はアニメやゲーム関連のグッズで埋め尽くされていた。そして私が迷子になってしまった理由とは、ズバリ「知っている作品がほぼほぼ無かったから」である。

かろうじて「おそ松さん」「東京リベンジャーズ」「刀剣乱舞」あたりは存じているが、その他のアニメやゲームは全く知らん! 聞いたことも通りかけたこともない!! あれ、ここは本当に2024年の日本なのかな?

そんな錯覚を覚えざるを得ないほど、おっさんにとって『THE・福袋』は未知との遭遇にも程があった。というか「推しが武道館いってくれたら死ぬ」とか「天使の3P!」とか、最近のアニメはタイトルが思い切ってるなぁ。



・元は取れてる

ただし「カッコウの許嫁 たまご型缶バッジ」だけでも4400円なので、元が取れていることは確かだ。こっち系に詳しい知人に聞いてみたところ「もちころりん1セットだけで安くても6000円くらいする」とのことだった。

また中身に関しても「半分くらいは聞いたことがある。ユーリ!!!、カッコウの許嫁、identityVは有名だから値段だけで判断するならお得かな?」とのこと。あたり前であるが『THE・福袋』はそっち系に詳しい人が購入すべき福袋なのだろう。

なお『THE・福袋』は2024年1月14日時点でもまだ数に余裕があるようだった。ドンピシャでハマりそうな人は、ぜひ秋葉原のラジオ会館までお出かけいただきたい。

執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.