「エイジングケア」って50歳くらいになってから考えればいいと思っていたのだが、実は20代から始めるのが望ましいと最近知って愕然としている次第だ。期間はもちろん、灰になるまで。女の人生、やること多すぎて全部やる前に死んじゃいそうである。

とはいえ知ってしまったからには、今すぐエイジングケアを始めるしかない。「気づいた時がキレイの始まり」って言うもんね! ってことでエイジングケアで有名な『Nオーガニック』の福袋に手を出してみたが、私が常用している無印の化粧水とは全然違うのだろうか?

・いっぱいきた

Nオーガニックの2024福袋は完売と再販・バージョンアップを繰り返しているようで、何度目の再販なのかはよく分からないが、とにかく私がゲットした福袋は1万1999円(税・送料込)のヤツだった。

思ったよりいっぱい入ってた箱の中身は以下の8アイテム。


・トライアルキット
・モイスチュア&バランシング クレンジングミルク(メイク落とし)
・モイスチュア&バランシング フォーム(洗顔料)
・エンリッチ&コンセントレート マスク(マスク)
・モイスチュア&バランシング ローション(化粧水)
・モイスチュア&バランシング セラム(美容乳液)
・ベース クリア UV プロテクター(日焼け止め化粧下地)
・& WOLF UV セラムリキッドファンデーション


・全部使ってみる

化粧水からファンデーションまで一式揃っている。せっかくなので全部使ってみることにしよう。

まずは洗顔。

手でこすっただけなのに、泡だてネットみたいにクリーミーな泡が発生したのは感動モノ。

続いてパック。柑橘系の爽やかな香りがいい気持ち〜! 私が最近注目している成分「ビタミンC誘導体」が含まれているとのこと。一説によるとビタミンC誘導体の浸透力はビタミンCの8倍らしいです。

パックでピカピカになったところへ、ダメ押しで化粧水と乳液。これもメチャクチャいい匂いでアゲ。

画像では伝わりにくいが、ムチムチ赤ちゃん肌になっております!!!

化粧下地をすり込んで……

クッションファンデをペタペタ。カバー力はけっこう低めだが、肌が赤ちゃん化しているため全く気にならない。むしろヨレがなくて普段のメイクよりイイ感じ!


・結論として……

使い始めてまだ1日なので、他の基礎化粧品と比べてNオーガニックがどの程度優れているのかは、正直なところ分からない。そもそも化粧品は合う・合わないによるところが大きいし、こればっかりは「使ってみるしかない」という元も子もない結論をお伝えするのが関の山である。

ただ今回 “一式セットを入手した” というのが、自分のエイジングケア人生における大きなターニングポイントであったと思う。普段はなんとなく化粧水だけで済ませてしまうところを、これだけ揃っていれば「せっかくだから順番通りにケアしよっかな?」って気になる。

よってエイジングケア初心者にとって、福袋で一式ゲットするのは賢いやり方と言えるのではないだろうか。Nオーガニック福袋は1月9日現在、まだネットで購入可能。興味のある人はお早めにゲットしてみてね!

参考リンク:楽天
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.