Amazonで「電動サンタクロース はしごクリスマス電気登山」なる商品を購入した。単3電池を2本セットしたらサンタが勝手にハシゴを昇り降りするらしい。しかも “サンタクロースが歌いながら” ハシゴを昇り降りするのがポイントだそうだ。それは熱い。

価格は送料込みで1580円。サンタが歌いながらハシゴを昇り降りしてくれるなら安い! というわけで買ってみた。

・電動サンタクロース

評価は1.6。サクラチェッカー曰く「サクラ度0% 安全な商品です!」とのこと。何が安全なのか分からないが、レビューは信頼できるということだろう。非常に純度の高い低評価商品である。ちなみに信頼できるレビューにはどんなことが書いてあったのかというと……

「不良品で動きません」「絶対に買ってはいけない商品です」「電池を入れるとすぐに音楽が流れます。スイッチがないので電池がなくなるまで止まりません」などクレームの嵐。買わない方が賢明だ。

いや、クレームだけ紹介するのは公平ではないので、同商品の魅力もお伝えしたい。商品ページ曰く……

「サンタクロースは大きなギフトバッグを持っていて、あなたの家の煙突にのぼり、ギフトの配布を開始する準備ができています。あなた自身のギフトを見つけに行きましょう!」とのこと。完全に意味不明だが、とりあえず私自身のギフトを見つけに行きたいと思う。


・電池を入れてみた

パッと見は問題なさそうだ。サンタクロースは「電池さえ入れてくれたら、いつでも昇り降りします」とでも言いたげな表情を浮かべている。やる気満々、目の輝きが全然違う気がする。


さっそくハシゴを組み立てて……


服をめくり……


電池をセットした。


するとサンタが……!


ジングルベール ジングルベール ジングルオールザウェイッ!


めちゃめちゃ大声で歌い出したが……


全然ハシゴをのぼらない。むしろ落ちそうになるのをギリギリ耐えている。苦しそうだ。



そして数分後、上に行くことを諦めたサンタは動きを止めた


しかしサンタとしての威厳を保つためなのか、その場でジングルベルを歌い続けている……


このまま電池がなくなるまで歌うとしたら完全にホラーだ。ヘルプの意味を込めて大声で歌っているように見える。

やはりサンタという職業は精神的にタフじゃないと務まらないのだろう。そんな人形が欲しい方はAmazonをチェックしてみてほしい。現場からは以上です。


参考リンク:Amazon「電動サンタクロース はしごクリスマス電気登山」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼動画はこちら!