いきなりだが、Amazonで「おもちゃの杖、魔法のスティック、コスプレ誕生日パーティーの記念品」なる商品を225円で買った。暗闇で素晴らしいライトショーを楽しむことができるスティックらしく、あらゆる年齢のお子様にとって楽しくて便利なオモチャだという。

ちなみに「112円の2回払い(実質年率0%から)」というお支払いプランをAmazonから提案されたものの、やはりここは男らしく一括払いで購入。ついに商品が届いたようなので、さっそく魔法のスティックとやらを使ってみたい。

・評価は2.2

暗闇で魔法の光を放つスティックの評価は2.2。しかしコメント欄は「お値段を考えると良心的」「いい買い物でした」「ひどい」「絶対に買わない方がいいです」「全く意味のない買い物でした」といった感じで、肯定的な意見と否定的な意見が真っ二つに分かれていた。


・魔法のスティック

袋の中にはスティックと本体が別々に入っていた。


本体のデザインはクリスマスツリー。他にハートやチョウなどのデザインもある。


ツリーの中にビーズがたくさん入っているので、ライトを点灯したら魔法のようにキラキラ光り輝くのだろう。


本体にスティックを差し込んだら準備は完了。あとはもう魔法をかけるだけ。だいたい想像はつくが実際にスイッチを入れて確認してみよう。



それではいきます……



スイッチ……



ON!


キラキラキラキラ……


これほど想像通りなのも珍しい。キラキラと魔法のスティックは光を放った。ただ少しもったいないのは、明るい部屋で点灯させても魔法のような演出がいまいち分からないこと。


ならば、暗い部屋(トイレ)で確認するしかあるまい。



・トイレで光らせてみた結果

トイレの中で魔法スティックを点灯させてみると……


キラキラキラキラキラ



キラキラキラキラキラ


…………


なぜだろう……ライト本体のクリスマスツリーが「光るウンコ」のように見えてしまう。ま、まさかこれが魔法なのか。いや、疲れているだけかもしれない。ライトは全く悪くない。ただ光っているだけなのだから。

先にも述べたように、ライトには様々なデザインがある。どれも安いので興味があればチェックしてみてはどうだろうか。想像通りに点灯したので私の評価は5。現場からは以上です。それではまた。


参考リンク:Amazon「おもちゃの杖、魔法のスティック、コスプレ誕生日パーティーの記念品」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]