先日、俳優の永山絢斗(ながやまけんと)さんが大麻を所持した疑いで警視庁に逮捕された。2023年6月16日公開の実写映画『東京リベンジャーズ2』でも場地圭介(ばじけいすけ)役を演じている永山容疑者。センセーショナルなニュースにネットでは「星ひとみ」というワードがトレンド入り……

って、え? 星ひとみって誰? と思いきや、永山容疑者の逮捕を当てた占い師らしい。スポニチによると、4月17日放送のフジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』で永山容疑者に対し「選ぶ女の人によっては、逮捕されて“裁判の星”が入ってくる」と助言していたのだそうな。

・スゲエ

SUGEEEEEEEE! 東リベで超メインの場地をやることでも分かるが、グイグイ推されている俳優に普通はそんなこと言えない。しかも、裁判の星って具体的すぎる。そんな星あるんだ……。

俄然、星ひとみさんの占いに興味が出てきた。そこでGoogleで検索してみたところ、「【公式】星ひとみの占い ― 5秒で見抜く宿命と刻」というサイトがヒットした。なんでも、星ひとみさんのオリジナル運勢鑑定法・天星術で占いを行えるらしく、監修にも星ひとみさんの名前が。

・無料でやってみた

詳細な占いは月額330円らしいが、サイトをよく見ると「無料で占う」という項目がある。入力するのも生年月日のみなので、まずは無料でやってみたところ、ズラズラズラーっと結果が表示される。順に読んでみよう。まずは本質。私の生まれ持った性質は「空(SKY)」という天星で、まさにリーダー的存在らしい

そんなアホな。こちとら中学1年生から6年間ヒエラルキー最下層の陰の者ぞ。陰すぎて陰陽師になれるんじゃないかとすら思うレベルだったのにリーダーとな。「幅広い交友関係を誇り」とか書いてるし。

・もはやリーダーではない

と、生まれ持った星の輝きは眩しすぎたのだが、さらにスクロールすると、他にも3つの星を持ってるらしい。なになに? その3つとは「毒舌の星」「オフ大事の星」「実は臆病の星」……

やっぱり陰の者やないかい。毒舌でオフ大事で臆病って、コイツもはやPCに向かって毒吐いてるだろ。陰陽師の中でも安倍晴明クラスやないかい。しかし、悲しいかな、こちらの星はめっちゃ合ってる。さすが永山容疑者の逮捕を当てた星ひとみさん。

・さらに恋愛脳

他には、結婚や恋愛についても書かれているのだが、どうやら私は恋愛脳らしい。恋にのめり込みやすい傾向があり、恋を楽しみたい気持ちが強く、結婚についてはまず恋ありきなのだという。どういうキャラやねん

今のところ、いまいち当たってるのかピンと来ない。合ってる点もあるし、外れてる点もあるって感じで普通の占いに思えた。の・だ・が! この後、私は衝撃を味わうことになった



・怖すぎる符号

それは最後の「あなたを変える3つの刻(とき)」という助言。3つの年月が書かれたこの項目は、人生の転機のタイミングが占われているもの。私の場合、1つ目は過去で、2つ目は近い未来、3つ目は数年後という感じになっていたのだが、1つ目の “リセットの刻” に記載されていたのが、なんと「2019年8月37歳の時」だったのだ

何を隠そう、私は2019年7月に離婚している。8月ではないのだが、7月末だった気がするから誤差と言って差し支えないだろう。怖い怖い怖い! リセットの刻、マジでドンピシャすぎるだろ。


・会員登録してみた

となると、残る2つが気になるところ。まず、2つ目の「チャンスの刻」は2023年10月で、引越しをする可能性が高いらしい。えらく具体的だが、この続きと人生最大の転機である参の刻を見るには月額330円の会員登録が必要なようだ。こんなの会員登録するだろ。

速攻で会員登録ボタンをクリックしたところ、「認証→支払い選択→登録完了」と進む様子。認証はLINE、GOOGLE、メールアドレスでできるので、Gmailを登録したところ認証メールが届いた。

認証メールに記載されていたURLにスマホでアクセスしたところ、支払い方法を選ぶページが表示される。クレジットカードか携帯料金と一緒に支払うかが選べるのでクレカ払いを選択して情報入力したら会員登録が完了した。なお、不具合かはよく分からないのだが、PCで登録しようとしたら支払い方法から先に進めなかったのでご注意を。

・会員登録後の内容

さて置き、会員登録すると、性別や占いたいこと、ライフスタイルなどもっと細かい情報が入力できるようになる。入力すると、弐の刻と参の刻が全て確認できた。弐の刻の年月が微妙に変わっているのは、細かい情報を入力したためだろうか。内容も引越しではなくなっている。

だが、そんな中でもリセットの刻の年月は変わっていない。絶対にここでコイツをリセットさせるという強い意志のようなものを感じた。神がいるならシバきたい



・確かに具体的かもしれない

ちなみに、会員登録すると、相性診断とか今週の運勢とかも見られるようになる。占いサイトをほぼ見ないので、月額330円が安いか高いかは分からないのだが、なかなかの充実っぷりである。

というわけで、予言とも言えるような占いで話題になった星ひとみさんは、スマホの占いサイトも凄かった。たまにグサッと来るほど具体的なところは確かに他の占いとは違うかもしれない。個人的には330円分は楽しめた。前述の通り、無料でも普通に見られるので軽く占ってみるのもいいのではないだろうか。

参考リンク:【公式】星ひとみの占い ― 5秒で見抜く宿命と刻
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.