ついに一線を超えたな。


いきなり私の感想をお伝えしたが、まぁ要はそういうことである。大阪王将が販売している「2023お年玉福袋」は内容どうこう以前に販売方法が「やりすぎ」としか思えなかった。以下で詳しく説明しよう。

・3種のお年玉福袋

大阪王将の公式サイトで販売中の「2023お年玉福袋」は3種類。5000円の梅、7000円の竹、10000円の松で、詰まっている商品の総額はそれぞれ7200円分、8656円分、13500円分となっている。

北海道と沖縄をのぞいて、3種とも送料無料。そして何よりすごいのが……


50人に1人は購入金額を全額キャッシュバック!


ってこと。つまり、運が良ければ実質無料で福袋をゲットできる。運が悪くても、入っている総額を考えたら損はしない。おまけにサイトでポチれば購入完了だから、手間だってほぼかからない。

早い話が、財布の紐をユルユルにさせる要素がありまくりの福袋なのである。もはや力づくで財布をこじ開けにきていると言っていいかもしれない。



それにしても、50人に1人ってところが実に絶妙。簡単に当たるものではないが、「運が良ければ当たるかも?」と思わせられるライン。夢を見られる数字と言おうか。

そういう意味では正月にピッタリの福袋である。あと、内容がガチガチの中華ってのもいい。おせち料理に飽きた頃にはこういうのが欲しくなるだろ〜っていうラインナップだ。

参考までに、私が購入した「竹」に入っていた商品を書き出しておくと、こんな感じ。

【2023お年玉福袋(竹)の中身】

・元祖肉餃子(50個入り)
・ジャンボ餃子(10個入り)
・こだわり餃子(12個入り)
・大粒肉焼売(8個入り)
・リンガーハットの長崎ちゃんぽん(3袋)
・チキン南蛮(1袋)
・直火炒めチャーハン(2袋)
・カレーチャーハン(2袋)
・エビ塩チャーハン(2袋)
・餃子のタレ瓶1本(100ml)



ご覧のように、めちゃくちゃ品数が多い。これが全部タダになるかも……と思わせちゃうのだから、販売方法的には完全にチートであろう。


あと、上のラインナップでリンガーハットの「長崎ちゃんぽん(3袋)」と書いたが、“竹” の場合は吉野家の「牛丼の具(3袋)」、大阪王将の「和牛餃子・黒豚餃子(各12個)」の3つから好きなものを選べる形。

残りの商品に関しては、“竹” なら基本的にどれも一緒である。違うのは、キャッシュバックを受ける50人のうちの1人に選ばれるかどうか……。

ちなみに、キャッシュバックは2023年1月31日(火)の23:59までに注文を完了していることが条件になる。本記事を執筆時の2022年12月23日時点ではまだ時間があるが、数量限定でなくなり次第終了だからご注意を。なお、当選した場合は2023年2月末に景品(現金書留)が送られてくるそうだ。

欲しい人はサクっと注文して、正月にいい夢みてくれ!

参考リンク:大阪王将「2023お年玉福袋(竹)
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼毎年思うが、大阪王将の冷食チャーハンはマジで美味い

▼チキン南蛮も良いね!

▼餃子1パックでもデカい

▼「こだわり餃子」は王道の餃子。焼いているときから小麦の香り強め

▼他社を巻き込んでいるという意味でもギルティである。

▼量がすごいから、冷凍庫をしっかり開けておくように!