お! 切れた! 愛用している100円のなわとびが、久々に切れた。まあ寿命であろう。

キックボクシングの練習時に私が使うなわとびは、ダイソーで売っている税込110円の『縄跳び』である。

商品の詳細については過去記事「いろいろ100円ショップの縄跳びを使ってきたけど最強なのはダイソーのコレ」を参照してほしいのだが、本当にコレ、超が付くほどの優良品なのだ。

それにしても、今回は特に長くもった気がする。前に切れたのはいつ頃だったのか調べてみると……ななな、なんと!


_人人人人人人_
> 約2年半前! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


これってけっこうスゴイことだよ。

なぜなら私は、通っているジムの中でも、かなり長めになわとびを跳ぶ男として名を馳せており、とあるトレーナーさんからは「なわとびチャンピオン」と揶揄されるほど。

さらに、1日の練習につき20分以上跳んでた私に対し、「跳びすぎ!」とも厳重注意。(※50分間ずっと跳んでいた日もあった)

体を温めるためのなわとびなのに、バテるまでやってどうすると、長時間のなわとびが禁止となり、今では「なわとびは1日10分ほど」にまで短縮して跳んでいる。

そして、そんな「跳びます♪ 跳びます♪」な日々を平日毎日 (週5)続けての2年半なのである。そこまでハードに酷使しての2年半。これを優良品と言わずして何と言おう。本当に、本当にお疲れ様でした!



ちなみに、なわとびが切れた日。私は、翌日の練習で使うため、

わざわざとなり町のダイソーまで電車で向かい、全く同じ商品を購入した。それほどの必須アイテム。

もうこれ以外のなわとびは使えない。使い心地も、跳び心地も最高。私のふくらはぎを作っているのは、まちがいなくダイソー100円のなわとびなのである。文句なしでオススメだ。


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼半年前の練習風景ですが、キックボクシング続いております