ウチに、すっごいブラシがある。いつも使っているブラシなのだが、毛の絡みや、ホコリの絡みがエグいのだ。

どうすればいいのか。もう半ば諦めていた。そんな時、100円ショップで見つけたのが──

“ブラシに絡まった髪の毛・ホコリ・汚れをカキ取る” ヘアブラシクリーナー」である。

もしも本当にカキ取れたら、夢のようなアイテムだぞ。

やってみよう。


ふむ


おおーっと!


ひとカキで!


つーことでその後も……


カキカキしていたのだが……


すべてのホコリを取る前に……


_人人人人人人_

> 飽きる──! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


というか、絡みついたホコリは取れない。いくらやっても取れない。なのでこの日は一旦ギブアップして、


後日あらためてチャレンジしようとしたのだが……


やはり取れないものは取れない。


非力な「“ブラシに絡まった髪の毛・ホコリ・汚れをカキ取る” ヘアブラシクリーナー」では、ブラシに絡まったホコリはカキ取れないのだ。


よって……


その後わたしは、「毛抜き」を使って1本1本、きつく締めたマフラーのように絡みついたホコリを “抜く” ように剥ぎ取り──


やがて元通りの姿に。


これからは、ここまでひどくならないうちに、「“ブラシに絡まった髪の毛・ホコリ・汚れをカキ取る” ヘアブラシクリーナー」を使って、こまめにキレイにしていよう。キレイを維持していこう。

そんな気持ちになったのだった。もしかしてこの道具は “そのまま使う” のではないのかもしれない。「なってからの道具」ではなく、「ならないようにするための道具」なのかもしれない。


もう二度と、あの最悪な状態にはならない。「“ブラシに絡まった髪の毛・ホコリ・汚れをカキ取る” ヘアブラシクリーナー」がある限り。


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24