ピーナッツ! 昨年末から始まった「週刊デアゴスヌーピー」シーズン2だが、早くも最初の山場を迎えた感がある。先週の第107号において、ついにデアゴが俺たちの宿敵、緑の悪魔こと草パウダーの登場を匂わせてきたのである。はい終わったーーー! 解散でーーーーす!!
それからというもの、何をするにも草パウダーのことが頭をよぎって憂鬱になる日々が続いた。あ、この曲めっちゃいい……でもパウダーおるか、的な。そしてついにこの日を迎えてしまったというワケだ。いやぁ、どうにかして108号だけ飛ばせないかな。
・第108号の中身
開ける前から敗北したような気持ちになるのは久しぶりだが、とりあえず中身を確認してみないことには始まらない。さっそくパーツを取り出していこう。まず最初に出たきたのは木。
続いて塀。
葉×5。
チャーリー・ブラウンのフィギュア。
──以上である。
・爆少
ほ、ほんげェェェェェエエエエエ! 超少ねェェェェェエエエエエ!! かれこれ2年以上連載しているが、ここまでパーツが少ない号は史上初めてではないか。ギュッとしたらSuicaくらいの面積に収まったぞ。コンパクトすぎだろ! ていうか……
お前マジで誰だよ!!
・笑ってんじゃねぇ
一度見たら忘れない特徴的な丸頭……。彼がチャーリー・ブラウンであることに間違いはないが、一体何なんだそのパンサー向井の微笑みみたいな表情は。朝の帯でラジオでもやる気か。どういう顔なんだ。
・作業スタート
衝撃冷めやらぬまま、それでは作業の方に入っていきたい。まず組み立て途中の「春のシーン -ハグ」ボックスを用意し、地面の左奥側に木を差し込んで接着剤で固定する。
同様に右奥側には塀を固定。
次に葉の継ぎ目をニッパーで切り離し……
地面の手前側に、左から順番に組み合わせていくのだが、葉は後の号で外すので今は仮組み……え? 草パウダーは?
最後にスヌーピーとチャーリー・ブラウンのフィギュアを仮組みしたら……
今週は終了だ。
はっや! そして、まさかの草パウダーじらしである。いや誰得だよ!! 別に楽しみになんかしてないんだよ。むしろ、また1週間を憂鬱に過ごさなければならず吐きそうである。できれば今日片付けてしまいたかったぞ。
・ある意味伝説
全体的に非常に地味な内容ではあったものの、ちょっと尋常じゃないパーツの少なさ、マジで誰やねんなチャーリー・ブラウン、完全に意図不明な草パウダーじらし等々、もしかしたら第108号は、デアゴスヌーピー史に残る問題児だったかもしれない。
確実に来週やって来るだろう草パウダーの恐怖に怯えつつ、次号を待とうと思います。それではまたお会いしましょう。ピーナッツ!
参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼最新情報は私のTwitterか……
#週刊デアゴスヌーピー 第108号。画像だと分からないと思うけど、いろいろ歴史的な回だった。 #続きは記事で pic.twitter.com/EYbemy6QFB
— あひるねこ@ロケットニュース24 (@ahirunekoindie) February 9, 2023
▼インスタで。