毎年安定して、充実した内容を提供してくれる『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』の福袋。今年もやはり間違いなし。種類も豊富だ。

記者が購入したのは、店舗限定の「ドリームセット」であるが、なんだかデジャヴュ……? その訳は以下をご覧あれ~!! 


・THE BODY SHOP福袋「店舗限定 ドリーム セット」税込7500円


インディアンナイトジャスミン オードトワレ 50mL
インディアンナイトジャスミン フレグランスミスト 100mL
インディアンナイトジャスミン シャワージェル 250mL
インディアンナイトジャスミン ボディローション 250mL


・香り重視のドリームセット

ボディショップの福袋はオンライン限定商品もあるのだが、記者が購入したものは上記の通り、店舗限定の「ドリームセット」だ。

リアル店舗にて購入できるものは、このほかにも「ラブセット(1万2100円)」「ピースセット(4500円)」「ホープセット(3800円)」とある。


店員さん曰く一番人気はラブセットとのこと。確かに記者が寄った時には、すでに売り切れていた。店頭販売を待たず、予約の段階で完売していたようだ。

さて。そんなこんなで手に入れた「ドリームセット」は、フレグランス系のものが割合を占めている印象だ。これまでのボディショップ福袋は、肌ケア商品がメインだったように思う。

もちろん今回もボディローションが入っているので、肌ケア面でもカバー。その上で香りを重視したラインアップという点が、これまでにないところだろう。


とまあ、中身に関してはこのあたりにして、ものすごく気になることがひとつある。それは、商品が入っている袋だ。


この袋、2021年のラッキーバッグSのアレと同じじゃなかろうか? 未だに記者は時どきこの袋を使っているので、試しに比べてみる。


うむ……やはり同じだな! サイズ感が程よく使いやすいので、2つあっても全く構わない。むしろヘタってきていたところなので、ありがとう!! 感謝! 

きっとボディショップ社内に、またあの袋を使いたいと思っていた人がいたに違いない。わかんないけど。

そんなこんなで種類が豊富で中身も充実、果ては商品が入っているバッグまで良いという、至れり尽くせりなひと袋だった。申し分なしだ。また来年もよろしく頼むぞ、ボディショップ!! 

参考リンク:ザ・ボディショップ ラッキーバッグ2023
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼ボディショップは相変わらず中身が良い

▼「店舗限定 ドリーム セット」のインディアンナイトジャスミン オードトワレ 50mL

▼インディアンナイトジャスミン フレグランスミスト 100mL

▼インディアンナイトジャスミン シャワージェル 250mL

▼インディアンナイトジャスミン ボディローション 250mL

▼袋も良いよ