年を取ると、何をするにも勢いがなくなる。そんな中で唯一、勢いが弱まらないどころか増す一方であるが、肌の衰えスピードだ。そんなに頑張っていただかなくても……と思うが、こればかりは仕方がない。

ここ最近は保湿のために、より一層『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』のお世話になっている。もちろん、同店の福袋も入手だ。どうやら今年(2022年)は、購入法やラインアップが昨年までとやや違うようだぞ。

・ザ・ボディショップ「ウェルカム2022 ラッキーバッグ ドリームセット」税込1万1000円


ボディバター(ボディクリーム)
サンプチュアス クレンジングバターCA(クレンジング科)
ユースコンセントレートシートマスク DOY(シート状マスク)
ドライボディオイル(ボディ用保湿オイル)
ユースコンセントレート DOY

※福袋なので中身が異なる可能性があります


・ボディバターをもう一つ買えるくらいにはお得

今年(2022年)のボディショップは、購入にあたっての選択肢が増えている。まず昨年(2021年)末より、予約受付を開始していたのが「ドリームセット」と「ラブセット(2万円)」の2種。


そして、年が明けてから「ホープセット(3700円)」というものが加わる。つまりは計3種類。オンライン販売では一部売り切れ、店頭ではまだ全種そろっている所が多いはずだ。

選択肢の数としては例年通り3つだが、事前予約を広く受け付けていたことが大きな違いだろう。価格帯もこれまでのものと変化していて、全体的に少々上がり気味だ。

記者は昨年末に店頭で「ドリームセット」を予約。これまでと方法が変わったことを受け、店員さんも「売れ行き具合などなにがどうなるかわからない」と混乱していた様子。

その状況を受けて当日その場で購入するよりは、予約が無難だろうと判断したのだ。1万円超えは思い切りすぎたかな……と思ったが、ふたを開けてみれば納得。


入っている商品の、定価を調べてみるとザッとこんな感じだからだ。

ボディバターが2970円、サンプチュアス クレンジングバターCAが同じく2970円、ユースコンセントレートシートマスク DOYが770円、ドライボディオイルが2530円、ユースコンセントレート DOYが5500円と占めて1万4740円。

つまり、3740円分お得! ボディバターを、もうひとつ買ってもおつりがくるレベル。保湿に神経を注ぐ三十路の記者にとっては、非常にアリなひと袋だ。


それはさて置き「ユースコンセントレート DOY」とかいう商品、お高いな。サイトに書かれている商品説明によれば “角層のすみずみにまですばやく浸透し、生まれたてのようにいきいきとした、なめらかなキメ美肌に導” いてくれるらしい。

マジかよ。ドバドバ使っていきたいが、値段的に躊躇(ちゅうちょ)していまう。大切に、ちみちみ使わせていただきたい。まあ……こういうのは毎日使ってこそ、効果が表れるのかもしれないがな! 

とにもかくにも肌の保湿に力を注ぐ人は『ザ・ボディショップ』の袋がひとつあると、当面は安心だ。自分では買いにくい高価な商品も、モノによっては入っているぞ。

参考リンク:ザ・ボディショップ ラッキーバッグ
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼種類は3つ、内2つは年末から予約を受け付けていた。価格は全体的に上り気味

▼蓋を開ければ納得の内容

▼ボディバター(ボディクリーム)

▼サンプチュアス クレンジングバターCA(クレンジング科)

▼ユースコンセントレートシートマスク DOY(シート状マスク)

▼ドライボディオイル(ボディ用保湿オイル)

▼ユースコンセントレート DOY