ハンドクリームなどが大人気の『ロクシタン』が店頭にて福袋を販売していたのは、今は昔。2022年より店先に、その袋姿はなくなってしまった。

しかしながら各通販サイトの判断にゆだねて一応売っているとのことなので、今年はZOZOTOWNで買ってみることにした。その結果は以下の通りである。


・「ロクシタン スペシャルコレクション2024 福袋 / 福箱」税込1万1000円


OSシャワージェル(ボディ用洗浄料)250ml
HBシャワージェル(ボディ用洗浄料)50ml
ADモイスチャライジングシャワーオイル(ボディ用洗浄料)35ml
HBSソープ(化粧石けん)
ファイブハーブスRシャンプーc(ヘアシャンプー)75ml
ファイブハーブスRコンディショナーb(ヘアコンディショナー)75ml
CBシマ―リングボディミルクa(ボディ用乳液)75ml
SHハンドクリームb 10ml
RPハンドクリーム 10ml
SOL SHリップバーム 4ml
イモーテルトラベルバッグ
サンプル・ファイブハーブスRヘアミルクセラム(洗い流さないヘアトリートメント)×3、サンプル・IMオーバーナイトRセラムb(美容液)×3


・悪くない

福袋の店頭販売が最後となった2021年から、ロクシタンの袋(箱)はだいたいこんな感じだ。メインのものが1つ2つで、あとは細々とした商品が入っている。

以前も書いた気がするが、かつてはドドンとメインを張れる商品が入っていたので、その時代を知っていると正直物足りなさがある。

……がしかし、そもそもロクシタンで売っているものはお高いものばかり。

例えば「OSシャワージェル」は公式サイトで3410円するし、ハンドクリームと石けんのセットで2585円。つまりこの量、このラインアップで文句を言ってはバチが当たるというものだ。


加えて、ノベルティのトラベルバッグも悪くない。小さく折りたためて、縦32㎝×横45㎝、マチ15㎝のたっぷり入るサイズだ。

2泊くらいのの旅行をする際に、重宝する大きさだろう。


そう考えると、結構良い気がして来たぞ……? ちなみにこちら、ZOZOTOWNのサイトでは販売を終了している。

気軽に手を出しにくい値段ではあるし、こちらの記事を眺めつつ考え、来年の参考にしていただければ幸いだ。

執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼ミニサイズのシャンプーとコンディショナーは旅行に持って行くのに良さそう

▼そのほか色いろ

▼石けんも嬉しい

▼小さくたためる袋も使える!

▼このくらいのサイズです。割と大き目