長年密かに憧れていたSABONの商品を、福袋企画で手に入れることができる日が来るとは……!

SABONとはおしゃれ女子御用達のボディケアメーカー。店内中央にシャレてる洗面台があるショップ……と言った方が、男性陣には伝わるだろうか。

石鹸1つが4000円という庶民には高すぎる価格設定ではあるが、福袋ならある程度お得に購入が可能だ。女子たるもの、たまには自己投資も必要だよね!


・SABON Lucky Box 2022(1万2100円)中身

SABONの福袋を購入する方法は大きくわけて、オンライン、百貨店、直営店の3パターン。今回は事前に予約が可能だった三越伊勢丹化粧品オンラインストアから購入した。中身は以下の通りだ。


・シャワーオイル ローズティー(300mL)2750円
・ボディスクラブ S ローズティー(320g)3740円
・ボディローション ローズティー(140mL)不明
・ハンドクリーム ローズティー(50mL)1980円
・ローシャンプー グリーン・ローズ(30mL)不明
・リッチフェイスソープ(125g)4290円
・ボックス(福袋専用)

※購入店舗によって中身が異なる可能性があります


袋を開けた瞬間から周囲に漂う気品溢れるさわやかな香り。恐らくこの石鹸が出どころだろう。こちらが先述した1つ4290円の超高級石鹸「リッチフェイスソープ」だ。

元値を知っちゃうと「じゃあ明日から使おうかな」だなんて、もったいなくてすんなりいかないよね。数週間はそのまま芳香剤として役立ってもらおうかな……。

SABONの代名詞といったら「スクラブ」だろう。死海の塩とボタニカルオイルを独自配合して作られたスクラブは、洗い流すとつやつやで滑らかな肌になるらしい。320gと小さめサイズではあるが使うのが楽しみである。

その他にも、ボディソープにシャンプー、ハンドクリームなど、全身を網羅してくれてるな。なんだか一式手に入れただけで「イイオンナ」というものに近づけた気がするよ。まあ何事も使い続けないと意味は無いのだが……。


・予約は基本年末から。場所によってはまだ間に合うところも

入っていたすべての商品の元値にたどり着けなかったため総額が何円かは不明だが、値段がわかっている4品だけで1万2000円を超えている。箱も可愛いのでプレゼントにも良いかもね。これを貰って喜ばない女子はおそらく居ません!

欲しくなっちゃった! という方は、公式オンラインショップならばまだ在庫がある模様。本日初売りという店舗も、運が良ければまだ残っているかもしれないな。

ただし、全店舗共通の内容というわけではなさそうなのでその点は気をつけて欲しい。私の購入したセットは、公式オンラインで売られているものとも店頭で置いてあるものとも少し内容が異なっていた。販売方法や内容の詳細についてはSABONのHPを確認してもらった方が早いだろう。

来年購入チャレンジをしてみようかなという方は、どこで購入すれば何が入っているのかを事前に確認してから予約・購入することをオススメする。せっかくなら欲しかったものが確実に入っている方が良いだろうし。

SABONが高級品ということは知っていたが、改めて個々の値段を見るとやっぱりビビるよね。ツルツルスベスベ肌はたゆまぬ努力と投資に寄って得られるものだということを再認識致しました。あぁ、今年こそはSABONが似合う女になれたらなぁ……。


参考リンク:SABON
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼シャワーオイル ローズティー(300mL)

▼ボディローション ローズティー(140mL)

▼ハンドクリーム ローズティー(50mL)

▼ローシャンプー グリーン・ローズ(30mL)

▼御殿場アウトレット直営店のBoxもなんだかたくさん入ってました! すごい人並んでいたけど