言わずと知れた世界的スポーツブランド『PUMA(プーマ)』。一足先にメンズ福袋を入手した当サイトの原田記者によると、「今年はかなり良かった」らしい。ってことはレディース福袋も相当期待できるってことだよね? 楽しみだなぁ〜!

ところが! 1万3000円(税込)のレディース福袋を開けた瞬間、私は「神よ」と天を仰いだ。なぜならコレ、原田記者が購入していたメンズ福袋とほぼ中身が同じ。なお社内における原田記者と私のデスクは隣同士だ。これじゃ “超仲良し” みたいじゃあないか!

・ただし微妙に違う

ってことで、プーマ2022福袋に関する情報は原田記者の記事を参考にしてほしい! 諸君の健闘を祈る!

……というワケにもいかないので、メンズと比較しつつ中身をご紹介していこう。2022年プーマ福袋の全貌はメンズ・レディース共にセットアップを含む計4アイテムだ。

まずメインは厚手のダウンジャケット。半袖シャツの上に羽織るだけで、1月の東京をスキップで歩ける暖かさ! 形もキレイだし、これはマジでヘビロテ確定。福袋の中身としてはトップクラスの大当たりと言えるだろう。

で、こっちがメンズのダウン。シルエットは少し異なるが、ほぼ同デザインである。

スウェットとパーカーのセットアップは超シンプルなデザインで◎。スポーツやちょっとした外出に重宝しそう〜!

一方メンズのセットアップは……よく見るとロゴが違うかな。

ゴールドのストーンが可愛い白Tシャツ。寅年っぽいデザインで縁起がいいね。まぁ、これはピューマだけどね!

そしてメンズはコレ。同じ白Tシャツでもキッチリと “メンズらしさ・レディースらしさ” を分けてくるあたり、さすが世界のプーマ。

最後のニット帽は……

色が違う。


・謎の社内ペアルックが発生

この一式でトータルコーディネートできちゃうプーマの福袋。全身着てみるとこんな感じに。

うん。評判通り、かなりイイ! アパレル系では今期最強クラスの大当たり福袋だな。

せっかくなので原田記者にも再び全身プーマを着用していただくと……


ジャーン! 謎の社内ペアルック爆誕! オフィスがグッと華やかに〜☆


なんか想像してたより悪くないな。こうなったら編集部全員で揃えちゃう!?


と、思ったら……残念ながら現在すでに今年のプーマ福袋は完売状態。 “編集部全員おそろ” の夢は来年へ持ち越しとなったのでした。

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.