福袋の中でも人気で安定感のあるものといえばPUMA(プーマ)だ。ここ数年はオンラインの方にも力を入れていて事前に中身を公開。なんなら◯円以上お得とまで書いていたこともあって、消費者に寄り添っている印象がある。

しかし、慣れというのは怖いものだ。私はそんなPUMAの “ぬるま湯福袋” に飽きてしまい、今年はオンラインで中身が分かるものを買わず店頭へ向かったのだった。もっとこう……ドキドキさせてくれ!

・PUMAの福袋の中身

ということでやってきたのは、東京新宿にあるアルペントーキョー。スポーツグッズならなんでもござれのスポーツ量販店だ。当然ながらPUMAの福袋も取り扱っていたのだが、な、なんと……


ここでも中身見せのパターンで売られていた。値段は11000円。ちなみに入っているのは全部で5点で……


・中綿ジャケット
・スウェットジャケット
・スウェットパンツ
・半袖シャツ
・ビーニー(折り返しのないニット帽)


──である。30000円相当が入っているらしいからお得はお得……というか、かなりお得なので、このあたりはさすがPUMAといったところかもしれない。



・安定のPUMA

さて、実物を見るとまぁこれはこれでよい。作りはしっかりしているし、黒ベースで服が入っているから普段使いしやすいのも二重丸なのだ。そして実際に着てみても……ホレ!

中綿ジャケットが入っているから冬までイケるし、春秋はもちろんOK。さらには……


夏まで使えるTシャツもあって、安定感が凄まじい。これらが事前に入っているのが分かるのだから、損しない福袋と言っても過言じゃないかもしれない。ただし!



・泣いた

急転直下でここから私は泣くことになってしまった。スルーしていたPUMAのオンライン福袋がふと気になったことで、どんなものか調べたところ……

中にはパデッドジャケット、ジャージ上下セット、Tシャツ、ビーニーが入っているとのこと。似ているようでちょっと違うんだな……と思いきや!! 写真をよく見たらなんと……


コレ全く同じ中身じゃね……!?



商品の呼び方が少し違うも中身はどう見ても一緒。しかも、オンラインだと11000円以上で送料無料とのことだから、店舗に行かずとも家に同じものを届けてもらえたってことになる。私は交通費と時間を使ってゲットしたというのに……なんてこった……!!

なお、2024年1月2日現在、PUMAのオンラインショップでは私が買ったものと同じであろう福袋がまだ売られている。しかも、オンラインだと「2024 メンズ 福袋 LUCKY BAG プレミアム」なんて30000円のものも……チックショー!!

とりあえず私は「今回たまたま被っただけ」と思って前を向くことにした。それにしても、こういうことってあるんだなぁ……。


【泣】


参考リンク:PUMA福袋
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.