スポーツブランドの中でも人気の福袋といえば? そう聞かれて皆さんは何を思い浮かべるだろうか。私はPUMA(プーマ)一択で理由は他でもない。確かあれは3年前、朝イチで直営店へ買いに行ったら自分の目の前で売り切れてしまう地獄を見たからである。

ただ、ここ2年は新型コロナウイルスの影響もあって通販での福袋が増加。プーマも公式オンラインストアで取り扱っていたのでポチってみたら……おいおい、プーマ、あいつハンパないって!!

・PUMAの福袋(1万3000円)

12月上旬に注文した福袋は無事元旦に届けられた。お値段1万3000円、いざ中身とご対面……と思ったら!

箱の中に袋ッ……!!


と、プーマは思わぬジャブを打ち込んできた。いきなりトリッキーな梱包に驚いてしまったが、気を取り直して中を見ていこう。入っていたのはこれらだ。

ダウンジャケット


スウェット ジャージ 上下セット


Tシャツ


ニット


実は「これ入ってまっせ」と予告されていたから驚きはなかったのだが、いざ実物と対面すると隙がないのを実感した。色も白黒で統一していて、「こういうのがいいんだよ」の模範解答みたいな。

とはいえ、服ってものは実際にあわせてみないと分からない。とりあえず着てみたところ……

ええやん!


ええやん! ええやん!!


これでスポーツジムに行くかと気合が入るほどしっくりきた。中でも特に「ええやん」なのがダウンジャケット。年末年始、強い寒気が日本を襲っているが、それにも耐えうるモコモコ仕様でペラッとしていないから一発で気に入った。何なら……

すでに着用して仕事をしている自分がいるほど。ちなみに4点で2万6400円相当とのことだから、およそ1万3000円お得なことになる。ええやん!

・元旦に再入荷

中身の分かる安心設計だったプーマの福袋。ある意味、福袋の醍醐味である中身不明のドキドキハラハラ感こそないが、きちんとしたものが入っていればそれはそれで嬉しいものだ。

事前に中身を知ることで安心して購入した人が多いのだろう。1月1日から再入荷されるも17時の時点でLとXL(メンズ)しか残っていない状態となっている。こりゃ来年はオンラインストアでも争奪戦かなぁ。

参考リンク:PUMA
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.