年末の風物詩である除夜の鐘。しかし、近頃では「うるさい」と苦情が入って取りやめる寺も多いのだとか。うるさいと言うなら、寺に住んでる住職一家が一番うるさいのではないかと思うが、いずれにせよ誠に世知辛い世の中である。

私(中澤)は生まれた時から遠くで聞こえるもんだからそれにクレームをつけようという発想がないのだが、まあ寺の近所に住んでたらうるさいだろうなという想像くらいはつく。はたして、除夜の鐘は必要か? JKに聞いてみたらヤバイことになった

・J.K.サンジュン

J.K.サンジュン「J.K.サンジュンのJKは除夜の鐘のJ.K.ですよ。ムッハッハ。つまり私は名前に除夜の鐘を背負っている男。そんなJKである私からすると除夜の鐘は必要です。むしろ、年末に一番必要なものと言えるのではないでしょうか。1本1本大事に行こう

──まずは謝っておこうすみませんでした……。しかし、「年末に一番必要なもの」というのは正鵠(せいこく)を射ているかもしれない。あれがあるから31日って感じがするよな。と、その時


???「ちょっと待ったー!」


J.K.サンジュン「お、お前は……!」


J.K.サンジュン「SK佐藤!!」

SK佐藤「年末に一番必要なものが除夜の鐘とは聞き捨てならん! 煩悩は今の社会において推進力!! ネットなんて煩悩の塊なのに、それを1個1個打ち消してどうすんじゃ! 株価が下がるわ!! したがって、年末に必要なのはSK(進撃の巨人)!! 来年のThe Final Season完結編に向けて、今はこれまでのSKを見直す時期なんじゃ!」

・Kレンジャー再び

言われてみたらアニメの完結編は2023年放送である。この時期にキービジュアルが公開されたってことは、春アニメくらいには始まるかもしれない。すっかり忘れてたなーSKのこと。思い出させてくれてありがとうSK佐藤! と思いきや……


???「ちょっと待ったー!」


SK佐藤「お、お前は……!」


SK佐藤「GK砂子間!!」

GK砂子間「年末に一番必要なものがSKってそれは甘いぜ兄ちゃん! 来年の話をすると鬼が笑うって言うだろ? つまり、年末は近くに鬼がいるのさ! だから一番必要なのは鬼からゴールを守る人材……そう、GK(ゴールキーパー)さ!! まずは、守らないと何も始まらねえぜ!」

前回とかぶっとるやないか


カタールW杯の時同様、またなんか始まってしまった。っていうか、W杯でK(キック)繋がりは分かるけど、なぜ年末まで執拗にKに固執しているのか。意味不明だが、礼儀としてこのセリフを言わせてもらおう。なんだこのKレンジャァァァアアア!?


???「ちょっと待ったー!」


GK砂子間「お、お前は……!」


GK砂子間「DK上田!!」

DK上田「年末に一番必要なものがGKって考えが守りに入りすぎだよ。俺たちは小さいメディアなんだから、やっぱり大事なのは守るより攻めること。すなわち、俺たちの年末に一番必要なのはDKS(童貞を殺すセーター)。これがDK(童貞を殺す)上田の生きざまだよね

おい、創始者


???「ちょっと待ったー!」


DK上田「お、お前は……!」


DK上田「4K原田!!」

4K原田「全て見させてもらったが、DKだけは絶対に違う! 1年で1番思い出の1ページになる瞬間をDKSで過ごしてたまるか! 重要なのはそんな思い出を鮮明に残すこと……そう、画質!! つまり、年末に一番必要なものは4Kだ!」

念のため、4K動画で撮影しておきました


???「ちょっと待ったー!」


4K原田「お、お前は……!」


4K原田「a.k.aあひるねこ!!」


いや、それただのあひるねこやん

a.k.aあひるねこ「どうも、あひるねことして知られている(also known as)あひるねこです。何が起こるか分からないのでネットで発信するのに一番必要なのはa.k.aだと思います。年末については特に意見はありません

なぜ出てきた


Kレンジャー「JKだ! SKだ! GKだ! DKだ! 4Kだ! a.k.aだ!」


???「ちょっと待てーい!」


Kレンジャー「お、お前は……!」


Kレンジャー「TK(タイキック)羽鳥!!」


タイキック羽鳥「除夜の鐘はどこにいった」


タイキック羽鳥「GK砂子間アウトー!」


GK砂子間「いてェェェエエエ!」


タイキック羽鳥「J.K.サンジュンアウトー!」


J.K.サンジュン「やっぱガチのヤツじゃん!」


タイキック羽鳥「SK佐藤アウトー!」


SK佐藤「来年50歳ィィィイイイ」


タイキック羽鳥「4K原田アウトー!」


4K原田「治りかけの痔がァァァアアア!」


タイキック羽鳥「a.k.aあひるねこアウトー!」


a.k.aあひるねこ「え!? 僕も!?」


タイキック羽鳥「DK上田アウトー!」


DK上田「DKS防御力よえェェェエエエ!」


タイキック羽鳥「中澤星児アウトー!」


中澤星児「やっぱりキタァァァアアア!」


ケツ論:よいお年を!


<完>


執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.