ピーナッツ! 先週から始まった「週刊デアゴスヌーピー」、まさかまさかのシーズン2。その2回目となる第102号をお送りしよう。12月30日という狂おしいまでの年末であるが、どうか少しだけお付き合いいただきたい。

というか、私(あひるねこ)としても今日くらいはとっとと終わらせたいというのが正直なところである。早くしないと売り切れるだろうが……! カマボコが……!! すべてのカギを握るデアゴスティーニ軍曹のご機嫌は果たして?

・第102号の中身

今週も前号に引き続き「冬のシーン -アイスホッケー」のボックスを組み立てていくぞ。と言っても、まだほとんど何もしてないからな。スヌーピーのフィギュアも手付かずの状態である。さすがに今日は何かしらの進展があると思うんだけど……。


それでは開封してみよう。まず木A。


木B。


床板×2。


ウッドストックのフィギュア。


──以上である。


・またかよ

いや中身うっすゥゥゥゥゥウウウ! これもう前号とまとめて1冊でいいだろ! ジャンプみたいに合併号にしろやーーーー!! と思わず叫びたくなるくらいの、圧倒的なまでの低ボリュームである。一体デアゴスティーニ軍曹はどうされてしまったのか?

・作業スタート

元気だとウザいけど、元気がないならないで ちょっと心配だな……。軍曹の体調を心配しつつ、とりあえず組み立て作業に入っていきたい。前号作った「アイスホッケー」のボックスを用意したら、右奥側に木Bを差し込み接着剤で固定する。


同じ要領で木Aも固定。


続いて外壁を取り付けるが……


後の号で固定するらしいので、ここでは接着剤は使わず仮組みしておく。


──終了である。

・体感3分

いやいやいやいや! さすがにそれはない……! さすがにそれはないってデアゴスティーニ軍曹……!! え、肋骨でも折ったんすか? 一体どうしちまったんだ!?

この期に及んでスヌーピーだけでなく、ウッドストックまで温存するなんて愚策中の愚策。三笘(みとま)を出さないままアディショナルタイムに突入するようなものである。国民総ブチギレやで。いくらなんでも引っ張りすぎ……はっ! ま、まさか……。

・仮説

もしかしたらデアゴスティーニ軍曹は、今日が12月30日だからあえて早めに切り上げてくれたのかもしれない。こんな日に、こんな鬼畜ミニチュア作りに興じてるんじゃねぇ。明日は大晦日だぞと。大掃除しろと。早くカマボコ買いに行けと。

何だよデアゴスティーニ……めちゃめちゃ空気読めるじゃん。空気読みまくりじゃん。つーか、だったらもっと早い段階から読めよ! 無茶ぶりばっかりしてきやがって!! という気もしなくもないが、その心遣いはありがたく受け取っておくことにしよう。

・お世話になりました

読者の皆さま、次号更新時はもう2023年ですね。来年も全130号コンプを目指して全速力で駆け抜けますので、引き続き「週刊デアゴスヌーピー」をよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。