2022年は個人的に激動の年であった。というのも、ブラック部署から異動するのに成功し、環境が大きく変化したから。まあ、行き着いた先も真っ黒だったんですけども。

相変わらず今年も社畜をしつつ、スキマ時間に記事書いてさわやか行ってを繰り返してたら、いつの間にか年末がやってきてた。

やたらグルメ物ばかり書いてたせいか、気づいたら体重は数キロ増加。たっぷり付いた贅肉と引き換えに生み出した記事5選、この場を借りて供養させて頂きたい……!


さわやか歴15年が教える 最高に美味しい『げんこつハンバーグ』の食べ方 / 勝手にさわやか通信︰第1回

静岡に住んでいるライターとしてずっと書きたいと思っていたのが静岡のご当地グルメ「さわやか」シリーズ。

記念すべき第1回はもちろん「げんこつハンバーグの最高においしい食べ方」。げんこつハンバーグ目当てに静岡に来る人たちに、できる限り美味しい状態で食べて欲しい! そんな思いを込めて書いたものである。

その他にも、激混みの御殿場アウトレット店で行列に並んだりさわやかの社長とお会いしたりと、さわやか尽くしの1年だった。来年もさわやかのいちファンとしてガンガン通いつめるぞ〜!


【激ウマ】静岡発の冷凍ハンバーグ「そのまんま肉バーグ」を何も言わずにとりあえず食べてくれ!! 家でこの味が楽しめるのはもはや反則レベル

そして2本目もまさかのハンバーグ記事。

家で美味しいハンバーグを食べたい時はこの「そのまんま肉バーグ」を買うことが多い。牛肉100パーセントで超ジューシー、そして静岡人の舌に染み付いているこの特徴的な味わい……!

自信を持ってオススメできる最強の冷凍ハンバーグだと思うので、ぜひ1度ご賞味あれ。なにが最強でどうヤバいのかは食べてみればすぐにわかるはず……!


1日2000個売れた「長坂養蜂場」の『はちみつソフトクリーム』が超絶品! はちみつが練り込まれたソフトに「追いはちみつ」はもう反則です!!

静岡で一番おいしいソフトクリームなんじゃないかと思っているのが、長坂養蜂場の「はちみつソフトクリーム」。

中にも外にもはちみつたっぷりなのに、味わいはサッパリで無限に食べられる!

お店にはオリジナル商品がたくさん並んでおり、まるではちみつのテーマパークかのよう。近くを訪れた際は是非寄ってみて!


【超希少】「ブラックシャインマスカット」こと『富士の輝き』を食べたら、シャインマスカットでは満足できなくなってしまった話

「ブラックシャインマスカット」と呼ばれる、山梨県で生みだされた超高級品種。

このブドウの恐ろしいところは、おいしすぎるが故に普通の「シャインマスカット」では満足できなくなってしまうこと。小さい子に食べさせたりなんかしたらさぁ大変、味覚えられちゃったら後々泣く羽目になるぞ。

とにかく味が濃くて甘さも段違い。ブドウの高みを知りたい方は来年の秋、是非ともお試しあれ。


オンラインパーティーゲーム『FALL GUYS(フォールガイズ)』がおもしろすぎてドはまりした話 / これが無料なのはバグレベル

食べ物じゃないけど、神ゲーすぎて選出。これが無料でレジ袋でお金取られるのほんと意味わからん。

内容も操作性もかなりシンプルなのに、時間を忘れて没頭できちゃう面白さがなによりの魅力。フォールガイズと出会って5ヶ月ほど経ったが、いまだにほぼ毎日プレイしてるぞ。

簡単に始められるし対応ハードも多いから、空いてる時間で遊んでみてはいかがだろう。年末年始の有意義な時間が、下手したら溶けてなくなるぞ。



・以上! 2022年もありがとうございました!

5本を選ぶため担当記事を1年分遡(さかのぼ)ったのだが、自分でもビックリの食べ物率。仕事と銘打ってウマイものを食べてりゃ、そりゃ太るわけである。

編集部の方々を見習い、もうちょい健康志向で生きていきたい。来年は記事執筆とともにダイエットも頑張らないとな。

それにしても、本当にあっという間の1年だった。どうにか駆け抜けられたのもみなさんのおかげ、ありがとうございました! それでは良いお年をお迎えください!


執筆:まろ
Photo:RocketNews24.