日本全国のあひるねこファンの皆さま! 毎度ありがとうございます!! あなたのあひるねこです! いきなりファンだと断定してしまいましたが、ファンじゃないとこんな記事読まねーだろ! いい加減にしろ!! 逆にファンじゃないという人に問いたい。なぜこの記事を開いた?

嘘です。ファンの人もそうじゃない人も、今年1年ロケットニュース24とあひるねこを応援してくださり本当に本当にありがとうございました! お礼にとてつもなく面白い記事を5本選んでみましたのでご覧ください。読まずに閉じると、来年とてつもなく不幸になります。

【嘘やろ】サイゼリヤの新しい「ガチャガチャ」をやってみたら地獄を見た / これを作ったヤツは完全に頭がおかしい

サイゼのガチャガチャやったら5回連続でイタリアンプリンが出たんだけど、そんなことあんの? このガチャ1回300円やぞ。1500円あったらサイゼで豪遊できるだろ。250円のイタリアンプリンが6個も注文できる……え?


【ガチ】無印良品の「レトルトカレー」全53種類をすべて混ぜたらこうなった

無印のレトルトカレーって何であんな大量に種類があるの? と、無印に行った時にカレーコーナーを見て思ったので全部混ぜてやった。結果、想像を超えるカレーの王が爆誕したワケだが、個人的にはカレーをおかわりして席に戻る中澤星児の表情がツボ。次は何を全部混ぜてやろうか。


【衝撃】NHK『ガラピコぷ〜』終了が悲しすぎるので、会社の先輩をガラピコに改造したらヤバイことになった

NHK Eテレの幼児向け番組『ガラピコぷ〜』と聞いてどれだけの人が反応するかは分からないが、本作が2022年度を代表する最大級の感動スペクタクルであることに疑いの余地はないだろう。皆さま、どうぞ厚手のハンカチをご用意くださいませ。

ちなみに撮影中、近くを通った男性から「もしかしてガラピコですか?」と話しかけられたのだが、よくこれがガラピコだって分かったな。


【許せん】かつやの新商品「味噌カツ丼」が鬼畜仕様すぎて人生初の〇〇する羽目になった

俺たちの心のとんかつチェーン「かつや」についての原稿を書くと、いつも本当にぐったりしてしまう。1本当たりに消費するエネルギー量が他の記事とは段違いなのだ。そのため、あの珍カツ丼をいくら食べても太らないんです。これを「かつやカロリー相殺理論」と呼びます。


【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」全100号、約2年間かけてついに完成! 画像満載の大感動フィナーレ編

2021年1月に作り始めたデアゴスティーニ『週刊つくってあつめるスヌーピー&フレンズ』全100号が、約2年の歳月を経てついに完成! これまで組み立ててきたすべてのボックスが集結する様は、さながら『アベンジャーズ / エンドゲーム』のようだった。デアゴスヌーピー、アッセンブル!!!

連載を長い間チェックし続けてくれた方々には感謝しかないが、中には誤解している人もいるようなので言っておきたい。デアゴスヌーピーは……第130号までありまーーす! 延長されてまーーーーす!! なので今週も普通に続きが公開されるぞ。もう終わったと思って油断しないでくれよな。

──以上、あひるねこの私的ベスト2022をお送りしました。来年は今年よりも面白い記事を、再来年は来年よりも面白い記事を、つみたてNISAみたいな感じでどんどんどんどん増やしていきますので(元本割れの可能性あり)、長期的にコツコツ読み続けていただけると幸いです。

深刻な高齢化が進む当編集部ですが、比較的若いメンバーとして来年も大いに頑張っていきますので、引き続きロケットニュース24をどうぞよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.