全国6000万人のおっさんたち! 体にガタは来てないか!! 突然だけどおっさんたちに胸アツな特報をお届けしよう! 2023年6月30日に、インディ・ジョーンズ5にしてハリソン・フォードにとって最後の作品となる『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が公開されるゾォォォオオオ!!

おっさんたちはその昔、金曜ロードショーなどで「またインディ・ジョーンズ?」と胸焼けするほどインディ・ジョーンズ漬けになっていたかと思われるが、それでもインディは最高さ! 涙が止まらない予告編動画を要チェックや!!

・主演はもちろんハリソン・フォード!

おそらく多くのおっさんたちの中で「インディ・ジョーンズ」は3で止まっていることだろう。タイトル順に「レイダース 失われたアーク」「魔宮の伝説」「最後の聖戦」が、記憶の中のインディ・ジョーンズのハズだ。

だがしかし、2008年に「クリスタル・スカルの王国」が公開されているため、劇場版インディ・ジョーンズシリーズは今回で5作目。もちろん主役を演じるのは御年80歳の「ハリソン・フォード」である!

なお、この記事では『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』のあらすじ等については一切触れないので、気になる方はどうか予告編動画をご覧になっていただきたい。ただ1つだけ言うとするならば「やっぱりインディかっけえ……!」と胸がアツくなるハズだ。

・俺とインディ・ジョーンズ

さて、今をトキめくおっさんたちならば多少なりとも「インディ・ジョーンズの思い出」を持ち合わせているに違いない。以下でおっさんとおばさん4名による「俺とインディ」をお届けしよう。


P.K.サンジュン

「なぜかは知らないけど、うちには “最後の聖戦” のVHSビデオがあってさ。だから何度も観た “最後の聖戦” が1番思い出深いよね。ハリソン・フォードもいいんだけど、父親役のショーン・コネリーが最高なんだよ。

あとは魔宮の伝説に出てたアジア人の少年(キー・ホイ・クァン)も良かったよね~。それとインディ・ジョーンズと言えばあの音楽ね! テッテレッテ~♪ ってヤツ!! 当時バイトしてたパチンコ屋で毎朝かかってたなぁ。とにかくインディ・ジョーンズは最高や!」


佐藤英典

「魔宮の伝説は小学生の頃、劇場で観たような……? なんか当時は映画館に行くのがカッコいいみたいな風潮があった気がする。でも1番記憶にあるのは “最後の聖戦” だな。最後にショーン・コネリーが “インディアナ”って言うシーンが良かった。

そうそう、あの頃の映画って実写のSFだったから、相当大変だったんじゃないか? とにかく当時のスピルバーグは神! 関係ないけどインディ・ジョーンズのシーンの1つを、正月のかくし芸で堺正章がやったんだよ。それも凄かったなぁ」


中澤星児

「すごくマニアックかもしれないんですけど “最後の聖戦” で初めてお父さん(ショーン・コネリー)が出てきたじゃないですか? その時のナチスの戦闘機の落とし方がメチャメチャかっこよかったんですよ。

なんか海岸にいるカモメ(?)を傘で追いかけ回して、カモメたちが飛び回って戦闘機に突っ込んで墜落するという。しかもその後、雨降ってないのに傘をさして歩くんですよ! マジであのシーンはカッコ良かった」


亀沢郁奈

「うちの近所に “ワールド”っていうレンタルビデオ屋があったんだけど、なぜか最後まで “最後の聖戦” だけ置いてなかったのよ。でもレイダースと魔宮の伝説は100回ずつ見たと思う。

印象に残ってるのは魔宮の伝説にあった “猿の脳みそ” を食べるシーンね! あと目玉のスープ!! 当時はメチャメチャ怖かったけど、いま思えばインディ・ジョーンズを観て育ったっていうのは財産なのかもしれないねぇ……(遠い目)」



やはり、おっさん(おばさん)たちはそれぞれ「インディ・ジョーンズの思い出」を胸に秘めていた。そしてこの記事をご覧のおっさんたちにも「インディ・ジョーンズの思い出」があるハズだ。もう1度だけ言わせてくれ……やっぱりインディ・ジョーンズは最高なんや!

というわけで、世界中のおっさんたちを熱狂させるであろう『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』は2023年6月30日公開だ。それまでとりあえずは予告編動画をチェックしてみてくれよな!

執筆:P.K.サンジュン
Photo:©2022 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved. / RocketNews24.

▼ハリソン・フォード、マジでカッコイイ!