サンドラ・ブロックにチャニング・テイタム、ブラッド・ピットにダニエル・ラドクリフと、超豪華メンバーが出演する映画『ザ・ロストシティ』が2022年6月24日より公開されている。

このメンツがそろって、面白くならないほうが無理という話。終始笑いが止まらない、気楽にみられるコメディで大満足の1本だった。というか、あのブラピを無駄づかいし倒していて、逆にそこが良かったぜ……!! 


・出演者が強すぎる

上記したように映画『ザ・ロストシティ』は、出演者がとにかく強すぎる。

サンドラ・ブロック演じる冒険ロマンス小説作家・ロレッタと、チャニング・テイタム演じる小説の表紙モデル・アランが主役であるものの、脇を固める俳優たちの濃さといったら。

カレーとラーメンと豚カツを一度に食べるような、それくらいの濃厚さである。こう書くと、もたれそうな気がしてくるが、そうはならないところがこのメンツのスゴイところ。

話はロレッタ(サンドラ・ブロック)が書いた、ロマンティックアドベンチャー小説の新作にはじまる。この小説を宣伝するためのツアーに出かけたロレッタは、大富豪のアビゲイル・フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)に拉致されてしまう。

彼は彼女の小説を読んで、彼女が伝説の古代都市「ロストシティ」を知っていると思い込んでいるのだ。誘拐事件を知ったアランは、ロレッタを助けるために南の島へと駆け付けるが……!? 


・圧倒的な存在感を示すイケメンジャック

合間でブラッド・ピット演じるジャックが登場し救出に一役買うのだが、彼のキャラがまた濃すぎる。公式サイトにはジャックについて “物語の鍵を握る?! イケメン” としか書かれておらず、ナンノコッチャと思っていた。

がしかし、見てみると「その通りだわ」と腑に落ちること間違いなし。これ以上的確な表現はないと、感心さえしてしまった。

天下のブラピをここまで派手に無駄づかいするなんて、なかなかほかにないだろう。出演時間は主役の2人に遠く及ばないのだが、それでも圧倒的な存在感を示す男、それがジャックだった。


・悪役アビゲイルを演じるダニエル・ラドクリフにびっくり

また驚かされたのが、アビゲイル・フェアファックス役のダニエル・ラドクリフだ。ダニエル・ラドクリフといえば、どうしてもハリーポッターの印象が強い。

しかし今回の役どころと言えば、主人公を拉致してしまう言わば悪役。話の通じない感じの癖あるワルっぷりが、ポッターのイメージとかけ離れ過ぎていて最高だった。

こんな役も出来たんだなと、改めて俳優のすごさを感じた。なんやかんやで視聴後に一番心に残ったのは、このアビゲイルだった。この路線のダニエル・ラドクリフを今後も見てみたい。


もちろん主役のふたりと、そのほかの演者たちからも、これでもかという程に良い味が醸(かも)し出されている。見ながら思わずツッコみたくなる箇所が満載で、とにかく楽しい! 


こんなに気負わず見られてワクワクとドキドキが続いて、笑っていられる作品は久しぶりだった。やっぱり映画はこうでなくっちゃ! 

見終わったあと、めちゃめちゃスッキリできてオススメだぞ!!!!

参考リンク:映画『ザ・ロストシティ』公式サイト
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼映画『ザ・ロストシティ』公開中です

▼ロレッタの服がビカビカで、それだけで面白い

▼ちょっと抜けているアランも可愛い

▼気楽に見られておすすめです