ジャンボ! チャオスです。インフルエンザの後遺症なのか、ちょっとまだ本調子じゃないんだよね。咳が止まらないんだよね。ということでね、ハーブ医学をベースとした健康ドリンクセンターに行ってみたんだ。

言っちゃ悪いが、この店はマジであたおかだ(this store was very crazy)。なぜなら店のスタッフは皆こう言うんだ。「自然のものを使ってあなたが望むどんな種類の薬をも作りますよ」と。魔女かよ。

咳が止まらない」。オレは店の女性スタッフにそう告げた。彼女は「おまかせあれ」といった表情で、さまざまな野菜やハーブを使い、カップ1杯のメディスン(オクスリ)を作ってくれた。さっそく飲んでみると……

ゲロマズ!

もうね、地獄のように苦くて、とてもじゃないが飲めたもんじゃない。でも、これを飲まないと1杯30kes(約30円)が無駄になる。オレは超がんばって飲み干した。するとスタッフさんが、テーブル上を指差して、


おつかれさまです。そちらのポットの中身は、無料のフレッシュジュースです。どうぞ1杯。そして口の苦みを癒してください」。


言われるがまま飲んでみると……


_人人人人人人人人人人人人_
> 劇的にウマイッ……!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


冷たてね、甘くてね。それでいてフレッシュ。質の良いミックスジュースというか。こんなに美味いジュースあるのかってくらいの美味さでね。いやー、さっきの苦さに耐えてよかった……とか思ってたら、初老の男性が、

この店はね、無料のジュースが主役なんだ。ハーブドリンクよりも、無料のジュース目的に来ている人も……。かくいう私もそのひとりさ(笑)


なんて話かけてきた。なるほど、やるゥ〜、楽しんでるなぁ〜。ちなみに、この日は朝に行ってみたんだけど、様子を見に夜にもう一度行ってみたら、


大盛況。ここでも「無料のジュースがうまいんだ」なんて声が聞こえてきたので、おっちゃんの話はマジなんだなって。というか、なぜジュース屋にしないのか謎だよ。医療センターと名乗っておくと得なことがあったりするのかな?


ちなみに、咳に効くと出されたドリンクを飲んだ後どうなったのかというと、特に何も変わっていない。相変わらずゴホゴホしてる。グワヘリ。


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!