
人間は限界を超えるとどうなるのか? 新しい境地が見えてくるのではないか?
この疑問の答えを導くために、私(佐藤)は股間に冷却スプレーを噴射して、その上から強力ブロワー(送風機)を噴きかけることを思いついた。そうすれば “向こう側” に行けるのではないか?
この仮説をたしかめるために、実際に挑戦してみた。あまりにもくだらないことなので、皆さんは絶対にマネしないように注意していただきたい。
・冷却スプレー × 強力ブロワー
佐藤「おい、あひるねこ。股間に冷却スプレーかけてブロワーで風を浴びせかけたら、飛ぶんじゃないか?」
あひるねこ「そんな訳ないでしょ」
佐藤「お前知らないだろ? これを股間にかけるとすげえんだぞ」
あひるねこ「知る訳ないでしょ。そもそも知る必要ないし」
佐藤「おめえ、またそんなこと言ってんのか?」
あひるねこ「そんなこと?」
佐藤「たしかめもしないで、「知る必要ない」とは聞き捨てならんな。お前には知的探求心っつうもんがないのか? あん?」
あひるねこ「もっとまともなことに知的探求心を使いたいもんですなあ」
佐藤「この挑戦だって、ずいぶんまともだ。小理屈並べてないで手伝え。まずは股間にスプレーかけるぞ」
あひるねこ「はっきり言っておくが、まともではない。一応手伝いますけど。ここで放っておくとかわいそうだから」
さて、ここで過去の挑戦について振り返っておこう。2016年、私とサンジュンはそれぞれ股間に冷却スプレーを噴射した。そうしたところ、その瞬間は股間が氷結して気持ち良いのだが、そのわずか1分後に猛烈に熱くなることを確認済みだ。
あの日のサンジュンの悶絶する姿は一生忘れることはないだろう……。
そうなることを知りながらあえて挑む! あの悶絶の向こう側へ、いざ行かん!!
佐藤「それじゃ、いっちょやってみっか!」
佐藤「この辺かな?」
あひるねこ「ほんとにバカな絵ですね」
佐藤「冷却キター!!」
あひるねこ「股間に冷却スプレーするおっさん。言葉にするのも恥ずかしい光景だ」
佐藤「あああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」
佐藤「来てる来てる来てる~!」
佐藤「ああああ………………」
佐藤「よっし! 下ごしらえ完了! エンジンかけろ!!」
あひるねこ「その頼み方は何とかならんのか?」
あひるねこ「行くぞ~!」
佐藤「来い~~~ッ!!」
佐藤・あひる「ワーーーーーーーーーーーーーー!!」
佐藤「ワーーーーーーーーーーー!!」
佐藤「ワーーーーーーーーーーー!!」
あひるねこ「リャーーーーーーーーーーー!!」
佐藤「ハァアーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
あひるねこ「ドリャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
ブロワー「ブォオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
佐藤「オケ、オケ。満足、満足……」
あひるねこ「何なんすか、その感想は。向こう側に行けたんすか?」
佐藤「多分。すっきりした」
あひるねこ「よくわからん」
佐藤「よっし交代」
あひるねこ「え? 僕も?」
佐藤「当たり前だろ。今のは見本だ。本番はお前だよ」
あひるねこ「僕、手伝いじゃないの? ……やりますよ。やりゃいいんでしょ?」
あひるねこ「何なんだ、このパターンは。最近毎回この流れだな」
佐藤「直に噴きかけるんじゃなくて、パンツにかけるんだからな。直にやるとモゲるぞ」
あひるねこ「あひ~! 気持ちイイ!」
佐藤「よし、そのくらいにしておけ。下ごしらえ完了だな」
佐藤「下っ腹に力入れろ。歯を食いしばれ」
あひるねこ「怖え! なんか怖え!!」
佐藤「行くぞ~!」
あひるねこ「はひ~~ッ!!」
佐藤・あひる「ワーーーーーーーーーーーーーー!!」
あひるねこ「アヒーーーーーーーーーーーー!」
佐藤「どうだーーー! どうだーーーーーーーッ!!!!」
ブロワー「ブォオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
あひるねこ「ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」
…………その時、あひるねこの脳裏に閃光のようなものが走った…………
…………それは一筋の稲妻だったかもしれない…………
…………それは一粒の水滴、もしくは一陣の風…………
…………実体はわからないが、たしかに彼は感じたのだ…………
…………“向こう側”ってヤツを…………
…………たしかに言えることはひとつ…………
…………青すぎた…………
…………あの日の空は青すぎた…………
…………固く閉じたまぶたの裏側は…………
…………いつまでも青かった…………
絶対マネすんなよな!
~完~
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典

















































【検証】強力送風機(ブロワー)ならアツアツのカップ麺を一瞬で冷ませるんじゃないの? たしかめたらヤバいことになった!!
【ドラゴンボール検証】エンジン付きの強力送風機(ブロワー)で “飛ぶ” ことはできるのか?
【ガチ検証】エンジン送風機(ブロワー)を持って事務椅子に乗ったら、ガンガン回れるんじゃないのか?
【ガチ検証】冷却シートを股間に貼ると涼しくなるんじゃないのか? たしかめた結果!
【ガチ対決】強力送風機(ブロワー)vs 水鉄砲! 向かい合って同時に発射したら勝つのはどっちか?
北海道そば食べ放題! ファミレス『とんでん』関東全店で6月~8月開催される祭「そばの日」に参戦してみた / 2026年はあと2回
午前中には売り切れるという「絶品おはぎ」を求めて旗の台へ / 沖田精米のおはぎは潤いが極上レベル
【1時間1000円】スロット専門の時間制ゲーセン「DENDO~殿堂」には1~5号の歴代名機が揃っている / まさかアメ横の真横にあったとは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2018話目「休暇明け⑳」
【逆に】スマホ広告の「閉じる」ボタンが見当たらねンだよォォォ!!! そんな現代社会のモヤモヤを解決する『秒で消せる広告』が登場!! 一体何のために!?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
ユニクロの「ヒートテック長袖Tシャツ」を限界まで伸ばしてスタバに行ってみた!
斬新なパンツのはき方「首パン」でスタバに行こうとしたら悲劇が起きた!
「仰向けに寝て目薬をさすと気持ちがいい」と同僚に勧めて、3人で目薬をさしたら何だかシュールになった…
【大胆仮説】上・下半身に同じパーカを着て逆立ちしたら、普通に立ってるように見えるのか? 検証したらファッションの「新しい地平」が見えた…
【マネ推奨】ベルクの姉妹ブランド「クルベ」でせんべろしたら、最高に美味いメニューが出来上がってしまった!
猛烈な寒がりの後輩に「あったかい飲み物買ってきてやったぞ!」といって「白湯(さゆ)」を渡した時の反応
【激白】ロケットニュースの “恥部” について語ります / あるいはスーパーハッピーな職場作りについて
2人1組でたたかう “倍 相撲” やってみた!
【検証】「飛び出したら勝ち」のルールで『黒ひげ危機一発』をやったら、ちゃんと遊べるのか?
【衝撃】目が死んだ男が「松山英樹」に変身したらこうなった
ファッションハウス「たんぽぽハウス」で買った105円のジャージがすごかった! / あひるねこが行く【高円寺編】
テンポスバスターズ新宿店に行ったら「こだわりのラーメン屋店主」風のコスプレができた! あるいは森羅万象への賛歌