いつまでも子ども心を忘れない、純真な大人の佐藤です。皆さんは事務椅子でグルグル回ったことはないだろうか? いや、あるはずだ。絶対にあるはずだ! 1度もないとは言わせない!

そのグルグル、できる限り速くしたいと思わないか?

思うよな、絶対に思うよな! そこで私はたしかめた!! エンジン付きのブロワー(送風機)を持って、事務椅子に乗ったらガンガン回るんじゃないのか? 挑戦してみたぞ!

・ブロワーでガンガン回ってみよう!

当編集部にはなぜかエンジン付きブロワーがある。カインズで購入した最大風速72.5メートル(毎秒)の強力なヤツだ。電気のブロワーとは比べ物にならないほど、高い威力を誇る代物。

これならガンガン回れるんじゃないのか? 回ってみせる!


なあ、あひるねこよ。回れるよな?


あひるねこ「はあ? 回ってどうするんですか? どうなるんですか? 回ってなんかなるんすか?」


どうするとかどうなるとか、やってみないとわからないだろ! お前はいつもそうだ。「原因と結果」とか「費用対効果」とか、もううんざりなんだよ、「なるほどですねえ」じゃねえよ!!

「面白そう!」でいいだろ、見とけ!


よし、こうやって椅子に寝そべって、ブロワーを持つ……。


いくぞ! これが俺の生きざまじゃッ!!


エンジン全開! 吠えろブロワーーーッ!


キターーー! 回ってるぅうううう!!


回ってる回ってる~~~!


よ~し、スピードに乗ってきた!



回って回って回って回って……


回って回って回って回って……


おりゃああああああああああああああああ(5倍速で編集)


ウィーーーーーーーーーーーーーー!


あひるねこ「ガンガン回ってねえのに、こいつはナニを勝ち誇っているのか……」



\\\ 完 ///


参考リンク:カインズ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24