「ヤクルト1000」超飲みてェェェエエエ! ヤクルト史上最高密度のシロタ株で、ストレスを緩和し、睡眠の質を向上させるという本商品はネットでも話題の一品。胃腸が弱い私(中澤)はずっと気になっている。

でも売ってない! ぜんっぜん売ってない!! 近所のスーパーではコーナーはあるのにブツはない。声はすれども姿は見えぬ、君は深山(みやま)のきりぎりす。もう待ってられない! というわけで、ヤクルト1000専門店に行ってみた!!

・隠されたヤク

そんなのがあるなら早く行けと言われそうだが、私もそんなのがあることを知ったのは昨日なのである。つまり、昨日のニュースをいち早くお届けすることを掲げるロケットニュース24としては、悪・即・斬なみにヤク・即・参なわけだ。

ちなみに場所は銀座線日本橋駅の構内らしい。というわけで行ってみよう。ヤクをくれェェェエエエ! 現地を徘徊してみたところ……


こっそりと販売されているのを発見

・衝撃の事実

場所の詳細は、銀座線の銀座・渋谷方面ホームの奥まった部分。例えば、日本橋駅の利用者でも浅草線だったらこんなところにヤクの売店があることには気づかないだろう。よしんば、銀座線でも反対方面のホームからは隠れている。考えたな、ヤクルトレディーよ。しかし、それ以上に驚いたのは……


本 日 最 終 日!!

嘘だろォォォオオオ!? なんと日本橋のヤクルト1000専門店は2022年5月27日までだったのである。うわあああああ! せっかく出会えたのに!!

というわけで、とりあえず7本パックを2セット買ってみた。期間限定特別価格なようで、7本パックが税込み980円、2セットで1960円だった。

・どうすりゃいいんだレディー

しかし、こんなのは2週間で切れちまう……。はあ、はあ……なあ、頼むよ。教えてくれよレディー……。その後俺は一体どうすりゃいいんだ!? 

ヤクルトレディー「そうですね。一旦今日で終わりなので、あとはヤクルトレディーやヤクルトの販売センターで購入してもらうかになります」


──ん? 一旦ということは次の予定があるんですか?


ヤクルトレディー「次回は6月20日からの予定です」


──マジで!? ヤクルト1000専門店がまた復活するということですか?


ヤクルトレディー「はい! 6月20日から1週間の予定です」


──というわけで、最終日の悲報が一転、朗報である。ヤクルト1000専門店、また6月20日から1週間やるってよーーーーー

・営業時間

ちなみに、営業時間は一応15時から19時らしいのだが、昨日は売り切れて店じまいも早かったらしい。話題の店なので、ひょっとしたら最終日に間に合わない人もいるかもしれないが、そういう人にとっても次回の予定が決まっているのは朗報と言えるだろう。

なお、日本橋駅にはヤクルト1000が売っている自販機もある。私が発見したのは損保ジャパンのビルと繋がっているB0出入口前の自販機と、COREDO日本橋に繋がるC1出口前の自販機。普段日本橋を利用する人はこの自販機で購入するのもいいかもしれない。

・今回紹介した店舗の情報

店名 ヤクルト1000専門店
住所 銀座線日本橋駅 銀座・渋谷方面ホーム
営業時間 15:00~19:00
次回予定 6月20日から1週間

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼B0出入口前の自販機と、C1出口前の自販機にもヤクルト1000が売ってた