今、海外でヤクルトが爆売れ中だと海外メディアが報じている。なんでも Netflix映画『好きだった君へのラブレター(原題: To All the Boys I’ve Loved Before)』に登場したことで、視聴者の好奇心を刺激。「一体どんな飲み物なんだ!?」と売れに売れている状況だというのだ。
だが、以前からヤクルトは海外でも売られており、海外掲示板『Reddit』で「ヤクルトのフタ、あなたはどう開ける?」という質問が話題になったりしていた。
『Reddit』に投稿された写真には、2本のヤクルトが写っている。向かって右側は、フタがきれいに開けられている状態。左側はフタを指で押し込んだのか、前歯で割って開けたのか、いずれにせよぶち破られている状態だ。
さて、海外のヤクルトファンたちは、この2本のヤクルトを見てどう思うのか? 寄せられた感想を確認すると「こんなメチャクチャな開け方するなんて、どんなモンスターなんだよ」などと、左側のぶち破られたヤクルトに対する驚きの声が多かった。
「野蛮人の仕業か」
「きれいに開いた方は自分で飲んで、汚い方は友達にあげる」
「フタが汚れてるかもしれないから、こんな風に開けたらダメでしょ」
「でも、フタがとっても開けにくいこともあるんだよね」
「唇が切れそう」
……などなど。「僕は26歳だけど、ずーっとフタをぶち破って飲んできたよ」といった声もあったが、それも少数派だ。
他にも「フタを洗ってから、フォークで穴を開けてチューチュー吸ってます」とのコメントも見られた。そう、ヤクルトの飲み方はこの2種類だけではない。ストローでチューチュー飲んだり、底に穴を開けてチューチュー吸う方法もあるのだ。たかがヤクルト、されどヤクルトである。
『The Guardian』によると、ヤクルトは日本と台湾で発売された後、ブラジルにも登場。英語圏地域に進出したのは、1990年代とのことだという(1994年にオーストラリア、1996年にイギリス、1999年にアメリカ)。またインド、ブラジル、マレーシアでもヤクルトレディが活躍していると伝えられている。
今回、話題になったことで、株価も上昇したヤクルト。新たなファンを獲得し、また新たなフタの開け方&飲み方が誕生するかもしれないぞ!
参照元:Reddit、The Guardian(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
▼あなたはどうやって開ける?
小千谷サチ

【飲み方コラム】ヤクルトをストローで飲むヤツの「あ、こいつ育ちがいいな感」は異常
【検証】ヤクルトは凍らせるとウマいって本当? 日中韓&香港・台湾のみんなが勧めるので試してみた / 味は? ヤクルト菌は死なない??
【検証】台湾人はヤクルトを下から飲むというのは本当か / 理由は下からの方が美味しくなるから? 実際に台湾人に聞いて試してみた!
【プロ野球】球団別・優良すぎる外国人助っ人12選
【いくつ分かる?】海外ネット民が悩んだ「興味深いクイズ」5問
ダイソーの「オフロードラジコン」が予想以上に遊べる! 分解したら無限の可能性まで見えた【100均検証】
13年間ずっと33歳だったXのアイコンを、47歳の自分に変えてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2102話目「エルフの森の変化㉚」
何用だ、若造! 娘を尋ねてきた男子に大警戒の父! 隣りの席の子の様子がおかしい第57回「お迎え」
スシローマニアが北京の『寿司郎』に行ってみたら寿司がアグレッシブで衝撃 / でもスシローの最前線も感じた理由
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【悲報】セ・リーグさん、パ・リーグに煽られる
【創造力】「空き缶で作った合唱団」がクリエイティブすぎて話題に
【話が違う】Temuで買った「自動 瓶オープナー」を使ってみた / 瓶のフタが開かない時に便利と聞いていたのに…
た、助けて下さい……! 下水溝のフタにハマったアライグマが気の毒だけど超カワイイ~!!
【トイレ】「フタをしてから流してください」がどうしても不安な理由 / 振り返らずに去る勇気がない
冬休みは海外旅行に行かずに ‟寝正月が一番!” だと思える画像や体験談色々 「家族全員でシングルの部屋に宿泊」など
【衝撃】サッポロビール新商品の『缶のフタ』に隠された秘密が刺激的すぎてヤバイ! サッポロ「見ただけでは絶対に分かりません」
【検証】フタを開けた時に一番ガッカリしない「筒型ポテトチップス」はどれか? レーザー距離計でフタから中身までを測ってみた結果…
【グルメ】丼からそびえ立つ穴子天に驚愕! 東京・中野「天喜代」の大江戸天丼がハンパじゃない!!
水を使ったトリックが絶妙! 実はベネディクト・カンバーバッチは手品も得意だったっていう動画